Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



RSI使ってる自分をどーしても想像できないオレは、なにを隠そうグラフアレルギー...orz

SMAPが外タレをブチきらせたらしいぜ。スマスマで。
理由は、あまりに歌がヘタだからとか。
ネタじゃねーぞ、マジだぞ。

ぶちかましてくださったのはToToのスティーブ・ルカサー。
収録止めてルカサー自ら歌唱指導だ。すげぇぜルカサー!

FXネタうっちゃってToToを懐かしむ

初期のToToをリアルタイムで聴いてたFXブロガーも、ココにならきっといるハズだ! ⇒ 為替ブログ

  大手だわ、老舗だわ、セントラル短資FXは初心者マンセー要素てんこもりですヨ  

今回で、テクニカル指標のお勉強は、一旦終了だす。

最後のお題はRSIじゃ。

RSIはRelative Strength Indexの略で、日本語では相対力指数とか訳されるらしい。
作ったお人は、これまたアメリカ人のJ.W.ワイルダーはんダ。

んじゃ、まず見た目からね。

FX指標RSI

なんつーか、線が一本だけのストキャスティクスてなカンジだな。

ほんじゃ、使い道を見ときましょうかね。

エディがどんくらいかはFXブロガーてんこ盛りのランキングでチェックな

使い道その1:買われすぎや売られすぎを見る。

70%以上で買われすぎ、30%以上で売られすぎ。
要するに、スーやんとまんま同じだ。

使い道その2:相場の強弱を見る

RSIの線が、50%つまり縦軸の真ん中より上にあるときは、上昇トレンドで、
逆に真ん中より下にあるときは、相場が下降トレンドってことらしい。

使い道その3:トレンド転換のサインも出る

レートと逆の方向にRSIが動いてる時が、トレンドの転換点なんだとさ。

特に、レートが天井や底あたりにあるときにコレがでると、
信頼度アップだそうだ。なんかパチンコみてぇナ。

んー、やっぱ、あんまスーやんと使い道は変わらん気がするなぁ。
まぁ、素人の言うことだから、あんま気にすんな。
な、ワイルダー。

『99』でナイナイじゃなくてToToが出てくるナイスガイも1票ヨロ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/92-3ccc04b6

Trackbacks
