Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



なんつーか、もー難解すぎてフルボッコ状態だ・・・マジで強ぇえぜ!一目均衡表!

個人情報流出キター!

某楽器屋でネット通販してたのよ、昨年末。
したらば、そっからメールが来てて、
チャイナの方面からSQLインジェクションぶっくらって、イロイロ漏れましたぁー
だってさ。

オレのクレカ番号、現在チャイナ方面に流出中か?
オリンピックとか見に行っちゃってんのか?あーまだか、チャイナピック。

FXもカードもいっぱいいっぱいだ!

流出っていえば、一連のドル安ショックで、
さぞやFXブロガーもこの世界から出てっちまったんだろーなー、
思ってたんだが、なんつーか、むしろ増えてねーか?コッチ ⇒ 為替ブログ

さてさて、一目均衡表のお勉強も、今回でグランドフィナーレだ。
ゆーてもたった3回だったけどな。

てなわけで、最後は一目ちゃんの使い道でシメだ。

 業界最大手の外為どっとコムなら、資産保全も情報管理もガッチリ安心だ! 

とりあえず、分類してみる

ネット上のいろんな解説サイトをつまみ食いすっと、
一目均衡表が出してるサインは、トレンド売買タイミングその他、に分類できそうだ。

ちゅーことで、それぞれを列挙してみる。

100年の歴史といえばセントラル短資FX!古参の風格はダテじゃねーぜ!

ひとつめ:トレンドを示すサイン

まずは上昇トレンドを示すサインね。

  • 基準線が転換線の下にあれば、上昇トレンド
  • 遅行スパンがローソク足の上にある時は、上昇トレンド
  • 雲より上にローソク足があるときは、上昇トレンド

お次は下降トレンド

  • 基準線が転換線の上にあれば、下降トレンド
  • 遅行スパンがローソク足の下にある時は、下降トレンド
  • 雲より下にローソク足があるときは、下降トレンド

特に、"雲"は、その厚みで、
抵抗や支持の強さが変わるみたいなので、要注意でんな。
より厚い方が、より強い。

FXブログのトレンドはココんちのランキングでしっかりチェックな

ふたつめ:売買タイミング

ほんじゃ、まず買いのタイミングね。

  • 転換線が基準線を上に突き抜けたら、買いサイン
  • 終値が雲の上に突き抜けたら、買いサイン
  • 先行スパン1と先行スパン2がクロスしたら、そこで相場が変化する可能性が高い

んで、売り

  • 転換線が基準線を下に突き抜けたら、売りサイン
  • 終値が雲の下に突き抜けたら、売りサイン

んー、一見簡単なサインですな。
簡単なサインほど、ダマシとかありそうで
イヤーンだけどな。

ダブルチャンスがヨダレもんのセントラル短資FXは、初心者にも優しいぜ

さいご:その他のサイン

まず、一つ目は、2本の先行スパンに注目な。

2本の先行スパンがクロスしたら、そこで相場が変化する可能性が高いんだって。

ただし、変化っつても、単純にトレンドが転換するとかだけじゃないんだって。
なんかイロイロ変わるらしいが、難しくてよくワカランかった・・・。

2つ目は、三役好転三役逆転

転換線が基準線より上にあって、遅行スパンがローソク足の上にあって、
そん時のレートが雲の上にある
と、
三役好転つって、強い買いサインなんだそうな。

逆に、 転換線が基準線より下にあって、遅行スパンがローソク足の下にあって、
そん時のレートが雲の下にある
と、
三役逆転つって、これまた強い売りサインなんだって。

三役とかゆーと、なんかマージャンみたくて、胡散クサいぜ。

マジモンなココにゃ胡散臭さのカケラもないゼ! ⇒ トラコミュ 相場生活

しかし、うかつに手を出すな!?

ここまで書いといてなんですが、
イロイロ言われてるサインは、そのまま単純に使うとスゲー痛い目にあうぞー、って
脅し・・・じゃなくて警告してるサイトを幾つか見かけたのだ。
これが。

なんかね、一目均衡表は、3大骨子をキッチリ理解した上で使わないと、
役に立たないどころか、になりかねんのだそうだ。

たぶん、異論はあんだろーけど、
ただでさえよくワカンねーどシロートが、
うかつに手を出していいもんじゃねーな
、ってのが
エディちゃん的結論なんだな。

ちゅーことで、結論。
一目均衡表は、おっきくなってから!
どーしても使いたきゃ、原典を読め!寝食を惜しんで読め!オレはよまねーけどな!
以上!

『キター』が一般化しちゃう世の中に絶望したキミ、押してちょ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/82-ecd2c24b

Trackbacks
