Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



信者もいればマニアもいるぜ!なんか怖いぞ、一目均衡表!ビビっちゃうぜ、一目均衡表!

『朝からお茶漬け』ってフレーズのCMあんじゃん。
永●園のアレ。

これって、食育的にどーなのよ?ってハナシをとあるサイトで読んだのよ。

確かに、朝飯食べないヒトが年齢を問わず増えてるのが
まずいってんで、ちゃんと食べようってのは正しいと思うが、
腹に入ればなんでもいいってのもなぁ。

消化にもよくないって、バッチャも言ってたしな。

オレは、朝飯しっかり食べてから、ジックリ読んでまっせ、FXブログ為替ブログ

さーて、一目均衡表だ。

解説サイトをチラ見して、
そのワケのわからなさに、それこそ一目散に逃げ出したアレだ。

やっぱ、逃げはイカンよな、逃げは。
ここはイッパツ覚悟をきめるぜ。
覚悟完了ってな!

でも、深入りはしないぜ!オトナだからな!

エディのFXブログに散サマ降臨

 3年連続FX業界No.1だぜ外為どっとコム!なにがって、口座数っスよ!口座数! 
一目均衡表 [いちもくきんこうひょう]
教科書的概説

基準線、転換線、先行スパン1、先行スパン2、遅行スパンの
5つの補助線とローソク足で構成されるテクニカル指標。

一目で相場の均衡状態が把握できるとされるが、
正しく理解するには、時間論、波動論、値幅観測論などの理解が求められるため、
その習得の難度は極めて高い。

スンマセン、もーしょっぱからドン引きっス

いきなり「難度は極めて高い」だもんな。
ソリャ引くわ。

とはいえ、引いてばかりもいられないので、
とりあえず、プロフィールっぽいとこから行ってみるぜ。

引いてばかりもいられない男たちの戦いは、このランキングでチェックだ!

日本発だぜ一目均衡表!

この指標、
日本人の細田悟一って新聞記者さんがつくったそうな。

その人、ペンネーム「一目山人(いちもくさんじん)」名義で
解説書も出しちゃってるってんだから恐れ入る。

1936年考案ってんだから、なかなか歴史のある指標なんですな。

海外でも"ICHIMOKU Charts"とか呼ばれて、なかなかに有名らしい。

考案者本人の書いた解説書は7巻にも及ぶもので、
ちゃんと理解するのは相当難しいって話なのに、
なんだか知らんが、結構人気のある指標なんだって。

つまり、ちゃんと理解しなくてもイケちゃう使い道がある、ってことかぁ?
うーん、ホントなら結構スキだぜそーゆーの、エディちゃんは。

人気のほどはココらあたりで確かめろ! ⇒ トラコミュ FX投資

とりあえず、カタチからな。カタチから。

四の五のいわずに、まずはどんなんかをみるヨロシ。

一目均衡表

基準線転換線先行スパンが2つと、遅行スパンが一つ。
ほんでもって、2つの先行スパンに囲まれた部分が、"雲"ときたもんだ。

・・・多いよ、線。

ホントにコレを一目見ただけで、なんかわかるんかいな?

やべぇ、始めてイキナリ萎え萎えモードだ、オレ・・・。

と、とりあえず、次回このたくさんの線のハナシからいってみるわ。
ぬるーっと。

外為どっとコムなら、リアルなチャートも無料口座開設で使い放題よ

『散サマに踏まれみてぇ』とかヤバイの覚醒しちゃったらGOだ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/80-4badc3bb

Trackbacks
