Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



レバレッジって、早口で10回カマずに言えたら、クリステル - FXのお勉強 [解答編]

証拠金の疑問、残り2つ、
  • 疑問ソノ2・・・「少ない資金で大きな取引」て具体的にどゆこと?
  • 疑問ソノ3・・・レバレッジロスカット、ワカリマセン
今回は、まとめていってみます。
疑問ソノ2、ソノ3へのエディ的解答
ちょっと調べると、FXのメリットとして、やたらと出てくるのが、 少ない資金でも、レバレッジを効かせることによって、大きな額の取引ができる ってやつ。
そんじゃ、ひとつずつ、見てきましょうかね。

まず、少ない資金、って部分。
どうも、これは、証拠金のことを言ってるみたいなんだよね。

そんでもって、キタキタ、キタよー、レバレッジ
どうも、こいつは
この証拠金の、何倍もの金額の取引ができるようになる、
裏ワザくさいもんらしい。

例えば、
手持ちが100,000円しかなくても、
それを証拠金として、FX取引会社に預けると、
10倍の、1,000,000円分の取引ができたりするわけだ。
これを、FXの専門用語っぽく言うと、 レバレッジ10倍 とか言うそうな。
そんなことができて、いったいナニが
うれしいのかっつーと、 そもそも、FXでの取引って、 小額だと、あんまり儲かんないっぽいんだよね。
例えば、

手持ち10,000円でドルを買うぜ!
1ドル100円なんで、100ドル買えたぜ!
1ドル105円になったんで、100ドル全部売ったぜ!
そしたら、10,500円になったぜ!
500円の儲けだぜ・・・

ビミョーだな、
つか、ワンコイン?
んじゃあってことで、
ここで、さっきのレバレッジにご登場ねがうとしまショウ。 で、こうなる。

手持ち10,000円でドルを買うぜ!
1ドル100円だけど、こんどは、レバレッジ10倍で取引だ!!
そしたら、1,000ドル買えたぜ!
1ドル105円になったんで、1,000ドル全部売ったぜ!
そしたら、105,000円になったぜ!
5,000円の儲けダゼ!

うーん、これなら、CDくらいは買えるな。
たしかに、ちょっとイイかも。
んー、いいけど、
いい話にはウラがありそーなんだよなー。

それに、
証拠金って、要するに、FX取引の担保だろ?
担保って、普通、リスクと同等のものじゃん。

担保の10倍の取引ができるのって、
担保取る側には、リスクでかいんじゃねーの?

おいおい、解答編で、疑問が出てきちゃったよ。

てなわけで、 新しい疑問とか、 残った問題とかは、
次回以降で、ヤッツケルことで。

今回は、これにてオシマイ。

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/8-ef4defcd

Trackbacks
