Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



リバーサルつーか、以前はよく飲みすぎでリバースしたもんだぜ・・・て、エーンガチョ!ガッ!

あー、前回に引き続き、プリズン・ブレイクネタでスタートだ!
興味ない人は、飛ばして先にすすんでネ。ウヒヒ。

エディは、基本的にキャラ萌えとか全くないタイプなんだが、
ヘンなおっさんキャラとか、ヤバイじーさんキャラには、目がないのだ。

で、あの番組で、ヤバクてオッサンゆーたら、
彼しかいねーよな、ティーバッグ

声あててる若本ノリーの見事なぶっ飛び演技も相まって、
サイコーだわ、アレ。

このティーバッグやってる俳優さんが、最近遅咲きブレイクしてんだって。
あんまり売れないから、公園の警備員になろうとしてたってんだから、
売れてよかったねぇ。

やっぱ、続けてりゃイイコトもあるぜ。ガンバロウなミンナ!つか、オレ ⇒ 為替ブログ

ほんで、チャートの読み方補習最終回なんスけど、
お題はリーバーサルでござーます。

リバーサル

読んで字のごとく、反転、逆転、ひっくり返し、
つまり、FXの場合、トレンドが転換するってことっしょ?

なんでそれがチャートのお勉強のお題になんのかっつーと、
なんだかチャートの形を見てると、
リバーサルが起きるパターンが幾つかあるらしいのな。

てなワケで、今回は、そのリバーサルの代表的なパターンとやらを
見てみようと思う次第でゴザイマスデスヨ。

 マーベラスなチャートちゃんたちを、外為どっとコムで無料で使っちゃおうゼ! 

リバーサルの形その1:ヘッド・アンド・ショルダー

山が3つあって、真ん中の山が他の2つの山より飛び出てる形を
人体に見立てて、そーゆーんだって。

ヘッドアンドショルダー

ヘッド・アンド・ショルダーは、
上昇トレンドがピークまで言った後、どこで下降トレンドに移るか
を見る形なわけだ。

そん時のポイントになるのが、ネック・ラインってやつで、
これは、3つの山に挟まれてる谷を繋いだ線なんだけど、
3つめの山から下りてきた線が、このネック・ラインを下に抜けるかどうかで、
トレンドが変わるかどうかを見極める
って寸法なんだな。

ちなみに、上昇トレンドのピークを、天井って言うんだって。
つくづく金融用語って、こういうの好きなんだねぇ。

このバカどのへんにいてんの?ておもたら、チェック!ランキング!でGO

リバーサルの形その2:逆ヘッド・アンド・ショルダー

ヘッド・アンド・ショルダーを、まんまひっくり返した形で、
下降トレンドから、上昇トレンドへの転換を見極めるのに使えるってことです。

逆ヘッドアンドショルダー

この場合は、ネック・ラインを上に抜けるかどうかが、
勝負の分かれ目ってコトな。

んでもって、下降トレンドのピークは、っつーんだとさ。
やっぱあんのね、こーゆーの・・・。

とりあえずお試しから、な慎重派はバーチャル取引「FX1」でどうだ!

リバーサルの形その3:トリプル・トップ

3つの山が同じ高さになってるのを、トリプル・トップつーんだそうな。

トリプルトップ

見方は、ヘッド・アンド・ショルダーとほぼ同じなんだけど、
同じような値段の天井が3タテで続いたってことで、
この天井は、そーとーブアツイでー、って考えられるんだって。

要するに、下に抜ける可能性がより高い、ってコトみたい。

逆に、これでも下に抜けないとなると、
いわゆるレンジ相場になる可能性が高くなるってコトなんかね。

ちなみに、コイツの真逆のパターンもあんのよね。当然のごとく。
めんどくせーから、名前だけね。
トリプル・ボトム ・・・まんまだ。

みんなどんなんしてんやろ?てなときは ⇒ トラコミュ 初心者の為のFX為替取引

しかし、"だまし" に気をつけろ!

FXの解説サイトとかに、必ずといっていいほど書いてあるのが、"だまし"

この場合、リバーサルのサインが出てるからといって、
必ずそのとおりになるわけじゃない
、って意味らしい。

気をつけろっていわれてもなぁ・・・

なんつーか、"3"好きだなぁ。
"3"て数字は、特別視されるケースが確かに多いけど、
FXでも例外じゃないのね。

と思ったら、ダブル・トップとか、ダブル・ボトムとか言うのも
見かけたよ。

・・・なんでもアリかよ。

『リバース上等!死ぬまでガブ呑み』な酒豪も押せば命の泉沸く ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
はじめまして(*^_^*)

私も最近fxをはじめたんですけど、たまたまエディさんのブログを見て私も一緒に勉強していきたいなぁと思っています。
初心者の私にもわかりやすくてぐぅ~です!
あとぬる~い感じも(*^^)v
これからもよろしくお願いします_(._.)_
ぱぐ子 2008/03/28 Edit
ぱぐ子さん。はじめまして。
んでもって、コメントありがとうございまッス。

一緒に勉強グッドです。恐縮です。梨本です。

だけどエディのブログを100%信じちゃいけやせんぜ。
いや、一応まじめにやってんですが、
ほら、なにせ超初心者のバカブログだし。グゲゲ。

これからも、しっかりカッチリぬる~くいきまっせー。
またあそびにきてくだっせ。
eddie 2008/03/29 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/70-9b9f1ceb

Trackbacks
