Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



証拠、証拠って、アタシがナニしたっていうのよ!!! - FXのお勉強 [解答編]

えー、前回まとめた、証拠金がらみの疑問点は、こんなカンジでした。

  • 疑問ソノ1・・・証拠金てのは担保ってことかい?
  • 疑問ソノ2・・・「少ない資金で大きな取引」て具体的にどゆこと?
  • 疑問ソノ3・・・レバレッジロスカット、ワカリマセン
そんじゃ、まず、疑問ソノ1からいってみよう。
疑問ソノ1へのエディ的解答

まずは結論。
証拠金は、FX取引会社で、FX取引をする際の、担保である。
どっとはらい。

いや、どっとはらいじゃねーって。

スンマセン、こっからもう少しマジメに書きます。

えーと、担保というからには、 それなりのリスクがあるわけでござんすね。
ほら、借金の担保とかだと、借金返せなければ、 取り上げられちゃうでしょ。

FXの場合も、
儲かっている間は、何の問題もないけど、
損こいたひには、 担保から、ガッツリその分もってかれちゃうらしい。

例えると、こんなカンジ。

ワタクシのアクション勝敗証拠金の額ワタクシのマインド
担保差し入れ100,000円
なんか買う10,000円勝つ110,000円ニコニコ
調子にのってさらになんか買う50,000円負ける60,000円ムカムカ
あったまきてまたまたなんか買う60,000円負ける0円オロローン

実は、更なる落とし穴があったりする。

担保(証拠金ね)を超える損をだしちゃったりすると、
その分もお支払い~てなことになるらしい。

当然といえば、当然の仕組みかもしれんが、
なかなかに、キビシイですなあ。FXくんも。

ちなみに、証拠金は、追加で増やしたり、 途中で出しちゃったりも、できるらしい。

ただし、 取引の担保として使ってる分は、取引が終わるまで出せない、 らしい。
ここんとこ、次回で詳しくやります。

次回は、疑問ソノ2と疑問ソノ3をまとめてかたづけ・・・られるか!?

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/7-4f08bf8b

Trackbacks
