Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンディつーと80年代バブルくさいが、FXのトレンドラインは地味に手堅く役に立つぜぇ

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーが好調らしい。

安くて、そこそこ旨いってんで、
違いのわかる男じゃないパンピーには、ベリー好評なのな。

実際、オレもタマに飲むけど、
100円でアレなら、いいんじゃね?って思うもんな。

昔、朝飯代わりに朝マックしてた頃のは
しゃびしゃびで飲めたモンじゃなかったけど、
今のはそこそこイケるしね。

ココの住人にはリーマンも多そうだが、朝飯はちゃんと食べるヨロシ!な!⇒ 為替ブログ

今回は、チャートの読み方補習第一弾、
トレンドラインのお勉強をいたしまーっす。←サザエで

トレンドっつったら、傾向のことだったから、
なーんとなく想像はつきそうなもんだが、
一応ちゃんと調べてみましょかね。

ほら、オベンキョブログだし、ココ。

・・・だれだ、オモロ系毒吐き雑談ブログとか言ってんのは!オレか!?

ベタなノリつっこみすらスベらすオレが、すべり王ランキングのハイランカーなのは、ヒミツだ。

 セントラル短資で口座開くと、手数料無料クーポンやらなんやらいろいろグッドだ! 

とりあえず、引き方から見てみよう

なにわともあれ、
引いて見なきゃ始まらんので、引いてみた。

トレンドライン

引き方は、いたって単純で、
上昇トレンドの時は、安値をつなぎ、
下降トレンドの時は、高値をつなぐ
だけ。

もそっとカンタンに言うと、
上がってる時は下向きに出っ張ってるトコつないで、
下がってる時は上向きに出っ張ってるトコつなぐ
ってカンジか。

ほんで、なにがわかるん、ソレ?

ぶっちゃけていえば、
上昇トレンドラインはサポートを、
下降トレンドラインはレジスタンス
表してるってことらしい。

上昇トレンドにしても、下降トレンドにしても、
トレンドがいつまで続くかってのが、
投資家にとっての重要な関心事であることは、間違いなさそうじゃん。

ということは、
トレンドライン付近に値段が近づいてくると、
そのまま進むのか、それともトレンドが変わるのか
みんなスゲー気になるわけだ。

相場ってのが、投資家の心理的要因で動く可能性が高い限り、
この、みんなが気にする、ってのは
結構重要なトコだと思わね?

そのへんを見るのに、このトレンドラインってのが
役に立ちそうなカンジなのな。

でも、なんか引きにくくねーか、線・・・

そーなんだよなー、
高値や安値を繋げ
っていわれても、
結構ガタガタしてるし、
どこ繋ぎゃいいのか、わかりにきーよなぁ。

そのへん、どーなのよ、っつーことで、
ググってみたり、本斜め読みしたりしたけど、
>>>難しく考えずザックリ引け
だの
>>>やってるうちにわかってくる
だの
よーするに、だれもわかんねーんじゃねーの?
てな答えしかみつからなんだよ。

・・・習うより慣れろ、ってヤツか?

『久保田利伸といえばYou were mineだろ』って時点で、80'sな。 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/68-3b44d4a3

Trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。