Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



12年ぶりの円高と超高級車市場とローソク足には何の関係もないことは、火を見るより明らかだ

今朝のモーサテの『あめり見』コーナーで
アメリカの自動車ショーのハナシをやってた。

サブプライムショック、景気後退、原油高、ドル安と
ろくなハナシがない中で、 高級車が伸び悩んでんだってさ。

あたりめーだろ、バーカバーカ!っておもってたらさ、
ランボルギーニの370,000ドルの新車んとこで、
ココまで高い車だと、不景気の影響を全く受けない
とかぬかしてやんの。

370,000ドルっつったら約3,700万円だぞ、オイ。
影響受けないってレベルじゃねーだろ!コンチクショー!

3,700万円あったら、FXの焦げ付きに充てるわ・・・ってか?ミナサン ⇒ 為替ブログ
て、いくらなんでもソリャないか ・・・。

前回は、ローソク足の初歩の初歩、みたいなんをやりまいた。
エディとしては、ヒゲっつーネーミングに
激しく納得いかなかったッス。
まさに、納得いかねぇネーミングランキング、堂々の1位てぇヤツよ。

まぁ、釈然としないものもあんだけど、
とりあえず、ローソク足ってなんじゃ?てなレベルは
クリアしたつもりだ。エディ的に。

で、今回は、ローソク足の読み方に、歩を進めんゼ。
まずは、
ローソク足一本分が表してる期間についてを、ガッツリお勉強だ!

 いきなり本番はカンベンなYOUも、外為どっとコムのバーチャルFXなら、安心ヨーン 

なにはともあれ、チャートを見よう

ローソク足つかったチャートは、
縦軸がレート、横軸が期間を表してんのね。

例えば、こんなカンジ。

ローソク足チャート

で、今回のお勉強は、この横軸にスポットを当ててみようってコトなのよ。

ローソク足一本て、どんだけ?

のばさねぇぞ!ぜってー、『どんだけ』のケツはのばさねーぞー!
・・・スンマセン、ちょっとこだわってるんで、ココ。

ローソク足を使ったチャートの横軸が、期間を表してるってコトは、
ロウソク足一本一本それぞれが、横軸が刻んでる目盛りの期間を表してる
ってコトになるわな。

で、どうもこの期間ってヤツが、やたらあるみたいなのよ。

しかも、ヘンな名前がついてんだな、コレがまた。

ヘンな名前その1:日足

日足は、ローソク足一本で一日分のレートを表す。

日足

一本で一日だから、素人にもわかりやすい方なんじゃないかと思う。

ヘンな名前その2:週足

週足は、ローソク足一本で一週間分のレートを表す。
・・・言わんでもわかる?そースよね。

週足

7日分って、なんか長くてあんまピンとこねぇなあ。どんなときに使うんだろな、コレ。

ヘンな名前その3:月足

月足は、ローソク足一本で一ヶ月分のレートを表す。
って、もーわざわざ書くまでもねーやな・・・。

初心者向けの解説本には、
大きなトレンドを見るのに向いてるとか書いてあったが、
大きなトレンドを見てどーすんのか、ってのがわかんねぇってのが、初心者なのよぉー!
どーよ?コレ。

まだまだあるぜ:分足、時間足

一本で、1分とか5分とか1時間とか、
とにかく細かい単位でレートを表してんのが分足とか時間足なんだとさ。

分足は、その分数毎に、1分足とか5分足とか言う場合もあるみたいだけど、
時間足で○時間足とか言うのは、あんまみたことねぇな。
・・・あんのかね?そんなの。
え?あんの?あ、そー。

日足だの、週足だの、月足だの、
いろんなんがあるのはわかった。
わかったのはいいんだが、なんなの?足って?

ヒゲといい、足といい、
どーなのよ、そのネーミングセンス。

あ、意外とイケてる?そーすか?いやぁー、そーかぁー?

『ランボルギーニが足代わり』とか言ってみてぇ男子。オレもだ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/63-ff5d4bc6

Trackbacks
