Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



とまらない円高にチャンスを見ろ!キーワードは銭の華・・・でどぉだ! [FX語:インターバンク]

アメリカがリカバリーに必死らしい。

FRBが利下げして、
ちょっとドルが戻ったみたいだけど、
根本的な問題が解決したわけじゃなさげだし、
日経には「FRB、金融政策綱渡」とかかかれちゃってるし。

エディなんか、
生まれてこの方、綱渡りじゃなかったことなんざ、ついぞねえや。

ここまできたら、むしろチャンスなんじゃね?
人生これ綱渡り。咲かせてみしょう銭の華。とくらぁ!

綱渡りとか、笑い事レベルじゃねーぞ、てか?お歴々⇒ 為替ブログ

前回、FXの取引時間についてお勉強の最後で、
相対取引で、市場が閉じたり開いたりって、ヘンじゃね? って疑問が残っちゃったんだよね。

ほんで、ちょーっと調べてみたら、
なんだか、インターバンク市場ってキーワードに行き着いた。

そういや、外為どっとコムの、FX初心者向けの説明でも、
見かけた気がすんな、コレ。

おーっしゃ、
調べてみようじゃないの、インターバンク市場ちゃんとやらをサ。

 初心者にもカナーリやさしいぜ、外為どっとコム。ホントお世話になってます。 
 人生綱渡りランキングなら、ぶっちぎりでトップとれんのになぁ・・・ 
インターバンク市場 [いんたーばんくしじょう]
教科書的要約

金融機関同士が、
短期資金や外貨をお互いに取引し合う市場のこと。

日本語で銀行間取引市場とも呼ばれる。

市場には、
金融機関以外に、ブローカーや通貨当局も参加する。

市場とかいっても、
東証やNY証券取引所みたく、取引をする場所があるわけじゃなくて、
市場参加者同士が、電話やネットを使って、直接取引きしてるんだって。

んじゃ、やっぱり、市場に始まりも終わりもねーじゃんかって思うわなぁ。

ところが、
市場に参加してるのは、
銀行とか、お国の機関とかなもんだから、
当然、お仕事を始める時間と終わる時間があんだよね。

で、大体そのあたりの時間で、
取引がされてるもんだから、市場が開いたとか閉じたとか言う話に
なるってわけだ。

ちなみに、
ここで取引に使われてる為替レートはインターバンクレートつって、
いろんな為替相場の元になってんだとさ。

ニュースとかで「本日の円相場は・・・」とかいってんのも、
コイツのことらしい。

もひとついっとくと、
オレら一般投資家が、FX会社で取引する時のレートは、
インターバンクレートを参考に決めてんだって。

>>> ビギナー投資家がひしめき合ってるゼ!熱いゼ! ⇒ 為替ブログ FX初心者

ハッ!そういや、オレまだ市場に参加してネージャン。
あ、投資家じゃ、ねえぇ~えじゃあ~ン! ← 中村屋華左右衛門@大江戸コール&レスポンス・・・て、三度目だコレ!

『キーワードは銭の華』にゾクっときたコマッタチャンもよろしゅうに ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/60-89f7428c

Trackbacks
