Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証拠金・・・保証金・・・スンマセン、なんかスンマセン - FXのお勉強 [出題編]

今回は、証拠金についてお勉強する。

証拠金、保証金とも言うらしい。
証拠とか、保証とか、なんかこう、穏やかじゃないねえ。
なんとなーく、せちがらい匂いがするのは、オレの性根の問題か?
とりあえず、あやまっとくか?

なにはともあれ、今回も外為どっとコムさんの「5分でわかるFX」をカンニングっと。
あるある、そのものズバリがありました。

  • FX取引会社で取引を行うには、証拠金を預けなければならない。
  • 証拠金を預けると、信用供与とやらが受けられるらしい。
  • 信用供与を受けると、少ない資金で、大きな額の取引が可能になるらしい。
  • 「少ない資金で大きな取引」は、差金決済が前提条件になってるらしい。
  • 保証金がなくならないようにする、ロスカットという機能があるらしい。
  • レバレッジで「てこの力」がスゴイらしい・・・ナニガダ!!!

・・・クククク、キタキタ、きたよー、ワケのわからないお話が。

今日も今日とて、疑問点の洗い出しだ!コンチクショー!

疑問ソノ1

つまるところ、証拠金ってのは、FX取引会社で取引をするための
担保みたいなものなのか?

一回、預ければいいだけなのか?
取引ごとに必要なのか?

えーと、帰ってくるものなんでしょか・・・

疑問ソノ2

信用供与ってのは、要するに、保証金って言う担保をとって、
取引させてあげるよ、って事をいってんのかね。

更に、「少ない資金で大きな取引」とやらもさせてくれるらしいが、
具体的にどういうことかが、さっぱり解らんのですが。

更に、それは、差金決済が前提条件、ときた。

もー、なにがなにやら。

疑問ソノ3

でました、横文字、ロスカットとレバレッジ。

このヒトたちは、無条件で、ワカラナイコ扱いです。
調べなければ、何がなにやらです。

一応、「5分でわかるFX」には、
ロスカットは一言で、レバレッジは、結構大きく説明してくださってました。
くださってるんですが、ワタクシニハショウショムズカシイヨウデ・・・

もーちょっと勉強してから、再挑戦してみます。

よっしゃー、調べるぞー、ってことで、次回、解答編その1。

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/6-fee81bac

Trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。