Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



そういや、『膝サポーターズ』なんてのが出てくるマンガがあったなぁ。 [FX語:サポート]

レジスタンスやったんなら、
サポートもやらにゃ、
片手落ちっツーモンだろ、エディよぉ。

と、
どこからともなく聞こえてきましたヨ、
天の声が。

天の声←オレのネタ帳、てこたぁねーですが、
レジスタンス調べてると、
たいてい一緒に説明してあんのよね、
サポート。

つーワケで、
今回のお題は、サポートちゃんとあいなりました。

ネタ帳て、どこぞの芸人かオノレは、とのツッコミが、聞こえてくるやらこないやら⇒ 為替ブログ

 >>> 最新チャートシステム導入だってサ!スゴソウじゃん⇒ セントラル短資FX  <<< 
サポート/サポートライン [さぽーと/さぽーとらいん]
教科書的要約
ロウソク足などを使ったチャート分析において、
チャートの安値部分をつないだ線を、
サポートラインという。
支持線ともよばれる。
エディ的要約

ジグザグしてる折れ線グラフなんかの、
下向きにトンガッテるトコみてみ。

いくつか、つきでてるやつがあるザマショ。

特に突き出たヤツあたりに、
ツーっとまっすぐ線をかいたら、
あーらフシギ。

サポートラインのできあがり。

・・・て、レジスタンスラインの
ハンタイを言ってるだけやん。

まずは、図を見てチョ。
サポートライン

レジスタンスラインが、
お高い方の上限であるように、
サポートラインは、
お安い方の下限になるのじゃな。

つーことは、
サポートラインの読み方は、
レジスタンスラインの真逆でいいんちゃう?
こーんなふうに。 これ以上、値が下がらないと判断する投資家が多いため、
売りの利食いや、買いの損切りが、集中しやすい。

どーすか、先輩諸氏!
ダメ?粗すぎ?
荒っぽいのが、エディのとりえじゃーい!

・・・よい子はマネしないでね。

サポートが、
下げ方向の抵抗って考えると、
買い時とも考えられるよなぁ。

これ以上、下がんないってコトは、
後は上がるだけだもんね。

あと、
いくつかの解説サイトが言うことにゃ、
下げがサポートを突破すると、
なかなか、下げ止まらなくなる傾向にあるんだって。

このケースで、
買い時じゃー、なんて、
ヘタに読み違えると、
エライことになりそうやね。

なるほど、
ムズカシイけど、
結構おもしろいね。

『要潤のジャガーさんはヤバイ』と心底思うヤツぁ手を挙げろ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/03/11 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/52-86186199

Trackbacks
