Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



レジスタンスでアバランチがスグでるオレは、ロートルえせゲーマーか? [FX語:レジスタンス]

最近、
バーチャラーとしてデビューした
エディちゃんなんだが、
ウソんコでも、
トレードしようとすると、
なんか判断材料が欲しくなるんだから、フシギだ。

典型的なポンジンのエディは、
ヨソサマがどんなんしてんのか気になって、
のぞき見タイムが急上昇中ですヨ。ここらあたりで。⇒ 為替ブログ

そーすっと、
やっぱ出てくんのよ、テクニカルちゃんが。

ヘンなグラフ
・・・あ、チャートっていうんですってね・・・
とかが、
ぞーろぞろと。

避けてきたのよ、テクニカル。

オレ、グラフとかみて、
なにかを読み取れ、とかいわれるの、
ゲロ苦手なんでござぁーすのよ。

そんな中、
まさにドンピシャのタイミングで、
宿題をもらっちまいました。
コメントで。

レジスタンスってなんぞ?
つーてな。

これ、おもいっきし、テクニカルがらみじゃん?

 >>> テクニカルチャートも充実してるってハナシだゼ!⇒外為どっとコム <<< 
レジスタンス/レジスタンスライン [れじすたんす/れじすたんすらいん]
教科書的要約
ロウソク足などを使ったチャート分析において、
チャートの高値部分をつないだ線を、
レジスタンスラインという。
抵抗線ともよばれる。
エディ的要約

ジグザグしてる折れ線グラフなんかの、
上にトンガッテるトコみてみ。

いくつか、とびでてるやつがあるザマショ。

特に飛び出たヤツあたりに、
ツーっとまっすぐ線をかいたら、
あーらフシギ。

レジスタンスラインのできあがり。

こーゆーのは、
口で言うより、見たほうが早い。
見れ!
レジスタンスライン

で、
こいつのナニがドーなのかってトコが
重要なワケじゃん。

いろんな説明を読んでると、
これ以上、値が上がらないと判断する投資家が多いため、
買いの利食いや、売りの損切りが、集中しやすい。
そのせいで、相場が大きく動きやすくなる。
てなコトいってらっしゃいますな、
知恵者のミナサマは。

要するに、 利食い時や損切り時の判断に使える てぇコトか。

なんか、こう、
もっと有効な使い方とか、
あんだろな、きっと。

そーゆーのんは、
実際にトレードとかやって、
培われる経験値とか、カンてぇの?
カッケーよな、ソレ。

なーんて、ミーハーなこと考えてる
エディであった。

『チョコボレースで、すかんぴーん』なオレに、愛の手を! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments

エディさん僕の質問に早急な解答ありがとうっす!

僕も実戦で負けまくってて、おベンキョしながらトレードしてます。
せっかちなので、勉強が終わってから。みたいなことができずにお金がなくなっていってます(笑)

エディさんのブログでほっ。と一息ついてます。
ところで、おベンキョの方ですけど、単語の検索はだいぶできるようになりましたが、
文章系や略語系や第二の意味系になると、どういうキーワードで探したらいいか迷いますよね。これからもオモロイ授業よろしくです。
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ 2008/03/11 Edit
門司男さん、
いつもコメントありがとうゴザイマス

用語調べるのは確かにメンドクサイっすね。
エディは、大抵、
ググるか、近所の本屋で立ち読み調査かなぁ。
eddie 2008/03/11 Edit
サトシさん、
応援ありがとうゴザイマス。

これからもヨロシクネ。
eddie 2008/03/11 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/51-ce0da2c2

Trackbacks
