Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



つねづね思っていたんだが、『あめり見』てタイトル、どーよ?アリなのか?え、アリなの?

今朝、某局の朝の経済番組を見てたら、
アメリカ国内でのお金の使われ方に、
変化がおきているって話がやってた。

そんなかで、アメリカの一般人が
インタビューに答えて、
こんなこといってた。

『フランスで買い物したら、ドルで支払いができなかったんだよ。
ユーロしか、ダメだって言うんだ。』

・・・おめー、それ、フツーじゃん。
フランスの通貨は、ユーロだぜ?

と、とっさにオレはそう思ったんだけど、
メリケンでは、そういう認識じゃないらしいんだなぁ、
これが。

オレらのドルは、どこでも使えて、あたりまえ。
オレらの米語は、どこでも通じて、あたりまえ。
てのが、フツーのアメリカンピーポーの感覚らしい。

日本に旅行に来たメリケンさんが、
英語が通じなかったり、
ドルが使えなかったりすることに、
ナチュラルに驚くってのも、
珍しいことじゃないんだってさ。

スゲーぜ、アメリカ!
さすが世界の宗主国、アメリカ!
ビバ!アメリカ!
ドル安なんとかせーや!アメリカ! ←ドル買いFXブロガーの心の叫び。ほらね⇒ 為替ブログ

 >>> バーチャラー・エディの本番デビュー第1号候補NO.1 ⇒ 外為どっとコム <<< 
米ドル [べいどる]
アメリカ合衆国
通貨略号 USD
通貨の特徴
  • 現在の基軸通貨
  • 世界最大の流通量
  • アメリカ国内外の政治動向や経済動向に左右され易い

なんとも、フツーすぎて、おもしろみのカケラもねーな、
この説明。

でもさぁ、だってさぁ、実際面白くないんだもんよ、
米ドルって。

どこの説明見ても、 デカイ! ツヨイ! オオイ! みたいなハナシばっかなのよ。

あーでも、一つ面白いのがあったな。 一度ドル安に振れると、下落スピードがとても速いという特徴がある イガイと打たれ弱いのか?ドル?

『オレはどこへ行っても日本語で押し通す!』豪傑はドカンと一発⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/44-bfd238eb

Trackbacks
