Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



人生ゲームの銀行係は、それはもうツマンナイ役で、やりたくなかったもんだヨ [FX語:中央銀行]

もめてんねぇ、次期日銀総裁。
おっちゃんたちも、いつまでダラダラやる気なんかねぇ。

あんまポリティカルな話はしたかないんだけど、
ここんトコ、毎日ニュースでやってるから、
目についちゃうんよね。

正直、
だれがなっても変わりないんちゃう?
とか、
政争の道具になってるだけやん
とか、
厭世的な感想しかでてこんのだ。エディちゃんは。

それにね、
福井ちゃんにしても、
こんどの武藤ちゃんにしても、
なんつーか、
よわいのよ、キャラが。

バーやんなんか、みてみ。
某掲示板でAAまでつくられてるじゃん。 >>>ドルカッテクダサーイ ・・・魂の叫びダヨ。

人形は顔が命、総裁はキャラが命、そー思いませんか、ミナサーン⇒ 為替ブログ

エディは、あくまで、キャラ重視です。

 >>> 最初に入るなら、やっぱ老舗じゃね?エディ的に。 ⇒ 外為どっとコム <<< 
中央銀行
教科書的要約

国家、国家連合、国家的地域とうにおいて、
通貨の発行、市中銀行への資金貸し出し等を通じ、
金融政策をつかさどる銀行

エディ的要約

むずかしいことはよくわからんが、
世の中のお金を増やしたり減らしたり、
銀行にお金を貸したりするらしい。

なんか、中学か高校で習ったような気がするが、
たぶん気のせい。
なわけねーか。

FX的には、
政策金利を決めたり、
市場介入して、通貨の流通量をコントロールしたり、
なんか、いろいろ、重要な役回りらしいんだが、
よくしらん。

どんなんがあるかってーと、
主だったところで、こんなカンジかね。

名前略号
日本日本銀行BOJ
アメリカ米国連邦準備制度理事会FRB
EU欧州中央銀行ECB
イギリスイングランド銀行BOE
カナダカナダ銀行BOC
スイススイス国立銀行SNB
オーストラリアオーストラリア準備銀行RBA
ニュージーランドニュージーランド準備銀行RBNZ

中央銀行っていうと、
公的機関ってイメージがあるけど、
調べてみると、
100%国家機関でーすってトコは、 みつかんなかったんよ、これが。

日銀だって、
法的にかなり制限はされてるけど、
半分は民間資本だし、ジャスダックに上場もしてんだって。

ゼンゼン、シラナカッタヨー。

『ピカソが、ピカソがーっ』の人生ゲーマーなキミ、押せば命の泉沸く⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/41-66070d0f

Trackbacks
