Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



ナンピンを、漢字で書いたら波平に見えた、俺の視力は、両眼合わせて0.7 [FX語:ナンピン]

FX超初心者のエディは、
ただいまお勉強中のエディは、
とーぜんのことながら、FXのおとりひきをしたことがなーい!

取引したことがないんだから、
これまた当然のことながら、
儲かってもいなければ、損をしたことも、ナイ!

だから、
チャイナショックがー、とか、
サブプライムショックがー、とか、
悲鳴をあげてらっしゃるヒトたちの気持ちが、
イマイチよくわかんなーい。

ちょっと仲間ハズレっぽくて、さびしーい・・・。

いやね、
FXネタのブログとかを眺めてると、
結構あるんですよ、
ヤラレター系のお話が。

ほーら、こっちのほうからも悲鳴が聞こえてくるぜぇー⇒ 為替ブログ

そんななか、
見慣れないコトバを見つけちめーやがりました。
またも、
このエディが。

ナンピン

・・・なんともマヌケな響き。

ナンピン(難平) [なんぴん]
教科書的要約

手持ちのポジションの価格が思惑と反対の方向に進んだ場合に、
更にポジションを増やすことによって、投下資金の平均を下げる行為。

エディ的要約

例えば、
買いポジションを持ってる通貨ペアが値下がりしたら、
きっとこの先上がるハズと、悲壮な希望を胸に、
安くなった通貨を買って、
前買った時の買値にまぜると、
あーらフシギ、
平均の買値が下がってるわー、
安く買えてるわー。
って考える、 前向きなんだか、後ろ向きなんだか、 よくわからない手法。

なんか、
FX入門本とか読んでると、
ナンピンなんてするもんじゃないって意見と、
ナンピンも使いようによっては武器になるって意見に
分かれるみたいだね。

オレは、なんとなーくだけど、
ナンピンはイヤかな。

いや、ほら、名前がさあ。
ないだろ、コレは・・・。

ナンピンって、
もともとは株式用語みたいッスね。

それにしても、
やっぱ、ヘンだよ、このコトバ・・・。

ネェ。

『波平の頭のアレ、スゴク気になるんです』・・・気にせずクリック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
エディさんはじめまして。
毎回楽しく拝見させてもらってます。
今、気がついたのですがエディさんは実戦をまだやってなかったんですね。
いつもランキング上位にいるから、始めてるかと思ってました。

私も分析系は苦手なので共感しました。
チャートだけはスロットのスランプグラフ的な感じで見てますが。

ところで九州出身ですか?
「ドバイはすてきバーイ」を読んだもので・・・  ではでは。
コメントありがとうございます。

はずかしながら、超が10個くらいつくんじゃないかってぐらいの
初心者でゴザイマス。

チャートをスランプグラフみたく見る・・・なるほど!それいいかもっス。

あと、スンマセン、九州出身ではないデス。
あのタイトルは、もー、なんというか、まさにノリでいっちまいました。
いや、いつもそんなんなんですけどネ。

よければ、これからもノゾキにきてやってください。
eddie 2008/03/03 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/36-247a8d80

Trackbacks
