Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



クロスとかストレートとかいってると、『あのお方』がきちゃうぞー [FX語:クロス円・ドルストレート]

アメリカは、強い。
軍事、経済、エンターテイメント、スポーツ
なんかもー、いろいろと強い。

最近はサブプライム問題とかもあって、
経済があんまよくないって話も聞くけど、
なんのかんのいっても、世界のGDPの3割ってのは、
ダテじゃない。

おー、なんか経済動向気にしてマースっぽい発言だ。
サブプライムとかGDPとか、わかってんのか?エディちゃんよ。

・・・
いや、まあ、ぶっちゃけ、
他のブログの受け売りなんですけどね。ウケケケケ。

ネタの仕入れ元は、コチラのカタガタでございマースよ⇒ 為替ブログ

ともあれ、
好きか嫌いかは別として、
現時点で、アメリカが各分野で大きな影響力をもってることは、
だれも否定しないと思う。

そのアメリカの通貨であるドルが
現在の基軸通貨だったりするせいで、
現在の為替レートは全て対ドルで決められてんだってさ。

・・・でもさあ、
おかしいじゃん、
だって、ユーロ/円とか、豪ドル/円とか、
FX業者のサイトとか行くと、みれんじゃん。

これって、どーよ???

クロス円 [くろすえん]
教科書的要約
米ドル以外の外国通貨と、日本円の通貨ペアの、為替レートのこと。
円クロス、クロス円レートともいう。
エディ的要約
なんか、
一般的、つーか、他のヒトのブログとか見てると、
為替レートに限らず、
ドル以外の通貨と日本円の通貨ペアそのものの意味としても
使われたりすっけどね。
ドルストレート [どるすとれーと]
教科書的要約
米ドルと、米ドル以外の通貨ペアの、為替レートのこと。
エディ的要約
クロス円のハンタイ、でいいんじゃね?
と思ったが、
円に限らず、対ドル以外の通貨ペアは
みーんなクロスって言うらしいから、
そうともいえませんでした。

なーんでクロスっていうかってーと、
対ドル以外の通貨ペアのレートが、
対ドルの為替レートを間に挟んで計算されるからなんだって。

ほら、前にやった、アレよ、アレ。 ●●●/□□□のレート×□□□/▲▲▲のレート=●●●/▲▲▲のレート ●●●/□□□のレート÷▲▲▲/□□□のレート=●●●/▲▲▲のレート ってやつ。
あれの□□□米ドルになるワケだ。

なんか今回は、
いつもより理解が深まったようなきがするゼ!

・・・まあ、あくまで、
気がするだけなんだけどネ。

『ゴッド・イリュージョン』かましちゃいながら、恐れ多くもクリック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/34-6a69a8c1

Trackbacks
