Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



逆に考えるんだ、オレがレバレッジを選んでるんじゃない、レバレッジがオレを選んでるんだ、と。

レバレッジは、選べねぇ、選べねぇんだよぉーい。

オーディエンス諸君、
エディは、レバレッジについて、
かなーり、知ったか野郎だった。

レバレッジってぇ、10倍とかぁ、100倍とかぁ、
注文する時に選べたりすんだよねー。
イイヨネー。

とか、
フツーに思ってたのだ。

ところがさ、
・・・違うらしいんですヨ。
そーじゃないらしいんですよぉーい。(2度目)

知ってらっしゃましたかー、ミナサーン ⇒ 為替ブログ FX初心者

いやね、
WEBブラーウジングしてたらね、
よくある、Q&A系の掲示板サイトで、
こんなん見かけたんですよ。

『ドル円の買い注文を入れようとしたのですが、
レバレッジを選ぶことができません。
どうすれば、レバレッジを選ぶことができるんでしょうか?』

思いましたね、エディは、

ハハーン、
こいつ、イワユル、『教えて君』だな。
レバレッジが選べないわけねーじゃん。
よく探せよ。あんだろリストボックスとかさ。
とね。

ところがさ、
違うらしいのよ、
『注文する時に、レバレッジを選ぶ機能はありません。』 とか答えてんのよー。

どーゆーコトよ、どーゆーコトよ、ソレェ???

レバレッジは、選ぶのではなく、結果としてそうなるもん、らしい

例えば、

FX取引会社の口座に、1,000,000円入ってるとすんでしょ。

そいで、 1ドル100円で、ドル円の買いポジを、
10,000ドル持ったとすんでしょ。

この時点で、ワタクシのレバレッジは1倍

次にね、 1ドル100円で、ドル円の買いポジを、
さらに10,000ドル持ったとすんでしょ。

つまりこの時点で、
合計20,000ドルの買いポジションを持ったことになるワケね。

そしたら、その時点でのワタクシのレバレッジは2倍

ってことになるらしい。

最初の取引で、レバレッジ1倍で買いマース
とか、
次の取引で、レバレッジ2倍で買いマース
なんてアクションは、
してないってワケよ。

つまり、

レバレッジ●倍で買いポジ持つゼ! ってのは、 レバレッジを効かせた分の証拠金を用意する とか ●倍のレバレッジで注文するゼって宣言する ってコトではなくて、 口座に入ってる証拠金に対して、
結果としてどんだけのレバレッジがかかる注文をしたか
ってコトになるわけだ。

ただね、 聞くところによると、
FX業者によっては、
レバレッジ●倍コースってのが選べるトコとか、
注文時にレバレッジを選択する機能があるトコとかが
あるらしいですね。

・・・つまりどーゆーことなんだ?コレ?

やっぱりサッパリダヨー。
またまた、調べることが増えたヨー。

『ジョースター卿のヒゲにシビレル』アナタ、ダンディにポチッとな⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/30-16173bd2

Trackbacks
