Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買うだの売るだのワケワカラン - FXのお勉強 [出題編]

FX投資である限り、儲けを出すロジックがあるはず。 ということで、それらしい情報を探してみましたよ。

外為どっとコムさんの、5分でわかるFXによると、
  • FXで儲ける方法は2つ。
  • 一つは、為替差益によるもの。
  • もう一つは、金利差益によるもの。
となっている。

為替差益で儲ける方法ってのは、前回の記事で、いうところの、 いずれかの国のお金を買って、高い時に売り、その差額がもうけになる。 ってやつと、 高い時に買って、安い時に売り、その差額を儲けにすることもできる。 ってやつのことらしいが、 やっぱり、よくわからんね。

てなわけで、解らない点を整理してみましたよ。

疑問ソノ1

買うだの売るだのってのは、具体的には、何で何をどうするってことなのか。

例えば食べ物を買う場合、お金を払って食べ物を手に入れる。 例えば食べ物を売る場合、食べ物を渡してお金を手に入れる。

FXの場合、円を売ってドルを買うとか、ドルを売って円を買うとか言うが、 これがいまいちよくわからん。

そもそも、ワタシャ円しかもってませんがな。

疑問ソノ2

百歩譲って、疑問ソノ1は無視したとする。 そんで、株とかの売買と同じと考えたとする。

そーすっと、安い時にドルを買い、高い時にドルを売って、 その差額で儲ける、ってのはわかる。

でも、高い時にドルを売って、安い時にドルを買い、 その差額で儲ける、ってのがサッパリわからん。

ドルなんぞ、生まれてこのかた持ったことないぞ。 持ってないものをどーやって売るのよ???

うーむ、考えれば考えるほどわからなくなってくる。 わからないものは、調べる。

てなわけで、次回、解答編。

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/3-1a3fc0d9

Trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。