Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



英語ができても相場に勝てるってワケじゃないんだゼ、イェー [FX語:ロング・ショート・スクエア]

突然ですが、
エディは英語が得意ではありません。

キライじゃないんだけどね、
不得手なのネ。

いや、ほら、
FX関連のコトバって、
おおいジャン、ヨコモジ。

なんか、他のFXブログよんでても、
しょっちゅう、ウガー、とかなっちゃうのよ。
ココノブログモ、ヨコモジオオイシナーー⇒為替ブログ FX初心者

それがさ、
あったのよ、しってるコトバ、
目からうろこがおちる、そのコトバ、
いまからいうぞ、
このクチが、 ショートとロングとスクエア

意味?
そりゃアンタ、アレダ、ほら、 短いと長いと四角だ!

ロング [ろんぐ]
教科書的要約
外貨の買い持ち状態
エディ的要約
外貨を買ってる状態
買いポジションをもってるってのと同じ
日本語だと「買い持ち」つーんだって
ショート [しょーと]
教科書的要約
外貨の売り持ち状態
エディ的要約
外貨を売ってる状態
売りポジションをもってるってのと同じ
日本語だと「売り持ち」つーんだって
・・・
・・・
ロングの反対でいいじゃん・・・
スクエア [すくえあ]
教科書的要約
持ち高が、売りと買いで均衡が取れている状態
ポジションが無い状態
エディ的要約
えーと、つまり、
売りポジションも買いポジションもないってことだから、
なんにもしてない状態?

売り持ちがショートなのは、
売って手持ちが足りない
からなんだって。

そんでもって、
買い持ちがロングなのは、
買って手持ちが余ってる
からなんだって。

なんか、わかるよーな、わかんないよーな・・・

もっとワケワカンネーのは、
スクエア。

もともと、英語のsquareには、
名詞の「四角」以外に、
動詞で、 清算する とか 一致させる
とか言う意味があるらしいんだけど・・・
何で四角がそーなるかなー。

まったく
メリケンのセンスは、
純国産のオレには、
よくワカラネーや。

『メリケンって聞くと、波止場や粉を連想しちゃう』アナタ、オシテッテ⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/28-63ad79bb

Trackbacks
