Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



逆もアリって、逆もアリっていったじゃないですかぁあ!・・・いや、イってねーし [FX語:通貨ペア]

FXネタのブログやサイトをまわってると、 ドル円 とか 豪ドル円 とかいう表現を見かける。

あー、あと、 ドル/円 みたく、スラッシュで区切ってるヤツとかもね。

これって、アレでしょ、
取引してる通貨の組み合わせでしょ。

そんぐらいワカリマスヨ。
さいしょから、すーぐわかったもんね。
ふふふーんてなもんよ。

んでもって、アレでしょ、
ドル売って円買う場合がドル円で、
円売ってドル買う場合が円ドルなんでしょ、
でしょ?

・・・っておもわねー?ふつー。
おもうでしょ?初心者なら、おもうでしょぉーいっと⇒為替ブログ FX初心者

でも、ちがうのよ、これが。
あ、ちがーうーのーよぉー。(大江戸コール&レスポンスの阿部サダヲノリで)

通貨ペア [つうかぺあ]
教科書的要約
交換する通貨の組み合わせ
エディ的要約
・・・そのまんまだよ! ほかにどー説明せーちゅーんよ!

なんか、通貨ペアには、
いいかたが決まってるらしい。

どこのどいつがきめやがったんだ!
ってのはおいといて、
どんなのがあるかっつーと

にほんごせかいごいみ
ドル/円USD/JPY1ドル当たり○円
ユーロ/円EUR/JPY1ユーロあたり○円
豪ドル/円AUD/JPY1オーストラリアドルあたり○円

てなカンジで、 基本になる通貨を先にいう ってルールになってるんだってさ。
んでもって、
逆はないんだってさ。

・・・なんか、力関係ってゆーんですか?
そーゆーんできまってんじゃね?って話も聞きましたぜ。
いやーねー。

実際に取引できる通貨の組み合わせは、
FX業者ごとでまちまちで、
普通8種類から、
多いところで100種類以上の組み合わせが
あんだって。

あと、
日本円との組み合わせだけじゃなくて、
ユーロ/ドル(EUR/UDS) とかみたく、
外貨同士の組み合わせもあるんだって。

・・・あるんだって、じゃなくて、
これって、
儲かったカネ、
どーやってつかうんだ?

『逆もアリじゃね?』
そんなふうに考えていた時期がオレにもありました、な人はゼヒ⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/27-f8b389b8

Trackbacks
