Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



だれにだってあるヨネ、ハズカシイ勘違いとかサ・・・ [FX語:アスク・オファー・ビット]

ニュース番組とかで、 現在の外国為替相場は、1ドル107円45銭から107ドル48銭です とかいってたり、
画面に、 1$ 107.45-48 とかでてたりすんじゃん。

以前は、まーったく興味なかったんだけど、
これって、いわゆる為替レートっつーやつでしょ。

オレ、これ、 1ドルは107.45円から107.48円の間なんだぁ っておもってたんよ。 ドルって、すげーアバウトなんだなぁって。

・・・ちがうらしいジャン。
あ、ちがうらしいジャーン。

これ、
売りのレートと買いのレートを並べて言ってるんスね。
知ってました?アタリマエ?みなさんも?ホントにぃ?⇒ブログ村FX初心者

ということで、アスク・オファーとビッドだ!

アスク (ask) [アスク]
教科書的要約
Tow Way Quotationにおける、売値。
エディ的要約
オレが、このオレが、
買いポジションもつ時や、
売りポジション決済する時に、
使うレート
オファー (offer) [おふぁー]
教科書的要約
Tow Way Quotationにおける、売値。
エディ的要約
アスクと同じじゃーい!
なんで2つもいいかたあるんじゃーい!
ビッド (bid) [びっど]
教科書的要約
Tow Way Quotationにおける、買値。
エディ的要約
オレが、このオレが、
売りポジションもつ時や、
買いポジションの決済する時に、
使うレート。

こないだ勉強した、スプレッドは、
このアスクとビットの差、
つーことになるわけザンスね。

でもさぁ、
そもそも為替用語的には、
ビッドが買値で、アスクが売値なわけでしょ。

でも、 オレたちが取引する時はその逆で、
ビッドが売値で、アスクが買値になる。

つまり、FX取引会社が一人称になってるわけだ。

これ、英語圏のヒトは、
こんがらがったり、しないのかなぁ。

オレ?オレはこのままマル暗記するから、
ノーブロブレムっス。

『実はジブンも・・・』って方、いーのよー、コッソリ1票いっといてー⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/25-2751e230

Trackbacks
