Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



FX語:ポジション - どっちつかずゆーな!将来性があるんじゃーい!

前回の記事にコメントをいただいたのだが、
知らない言葉があったりして、
ほとんど意味がワカラナカッタのだ。

これまで、勝手解釈にアグラをかいて、
用語とかあんまりマジメに調べてこなかったからなぁ。
参考になるサイトはたくさんあるのにねぇ⇒為替ブログ

つーことで、不定期ではゴザイヤスが、
コトバのお勉強もやってこうかなーと
思い立ったしだいでございます。

題して、エディのFX語探求!
いやぁ、題するほどももんでもないんスけどね。

FX語の栄えある1語目は、「ポジション」!
ウワー、ベタナトコロカラ、キヤガッタヨ、コイツ・・・。
ポジション [ぽじしょん]
教科書的要約
未決済で、価格の上げ下げによって、損益が増減する状態
エディ的要約
どんだけ外貨を買ってるコトニナッテルか
または
どんだけ外貨を売ってるコトニナッテルか
つーこと
用例
オレ、こないだ、チョウシこいて、レバ100倍で1,000ドル買いポジもっちゃった・・・
ヤベーヨ、サブプライム! カンベンダヨー!!

コイツ、いいポジションもってんじゃん とか、 ダセェポジションもってんじゃねえヨ とか言ってるのを、
某巨大掲示板なんかで見かけたりするように、
なんか、もつものらしいよ、コレ。

そんでもって、
ポジションってのは
あくまで状態を意味しているってのが、
キモみたいやね。

つまり、 取引を開始しましたよー。 でもまだ結論はだしませんよー。 決済するまでは、損も得もしてませんよー。 ってなぐあいか。

まさに、未決済ジョウタイ

でも、これって、 損してるけど、最後までどうなるかは、ワカラナイゼ! とか、 儲かってるけど、結局損するかもダゼ・・・ とか、
強気になったり弱気になったりしてる
ってコトだろ。

なーんか、オチツカネエナァ。

この企画はマジメ分を多めにするつもりたっだのだが、
なんか、結局いつものノリになってもーた。

隣の芝生が、キニナッチャッテしょーがねー、エディのイキツケ→ブログ村FX初心者

やっぱ、老舗にゃ、グレイトなネタがゴロゴロっす→人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/20-93d9283f

Trackbacks
