Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



FXのお勉強 - 最初の一歩

FXってのはforeign exchangeの略らしい。 外貨の交換ってわけだ。つまり外国為替外為ってやつだ。 つまりあれだろ、円をドルに変えたりするやつだろ・・・、いわゆる両替?

なんでこれが投資になるのかが、サッパリわからないので、ちょっとググってみました。 ・・・多すぎるよ、FXネタ。

こういうときは、ウィキペディアだ。

外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、差金決済による通貨間の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。

外国為替証拠金取引-ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典

???証拠金??? ???差金決済??? もう少し調べてきます。

調べてきました。つまりこういうことらしい。 いずれかの国のお金を、安い時に買って、高い時に売り、その差額が儲けになる。 うんうん、なるほど。 いやいや、なるほどじゃねえよ。買うって、なんだ。お金をお金でかうんかいな??? でも、高い時に買って、安い時に売り、その差額を儲けにすることもできる。 ???なんじゃそりゃ? 売買は、FX取引会社に証拠金(保証金)を預ける事により行うことができる。 ???ショバ代みたいなもんか? 売買といっても、現物の受け渡しはなく、差額分の決済のみが行われる。 ・・・スミマセン、なにがなんだかサッパリです。

ぜんぜん、つまってないねえ。 ということで、まずはここいらあたりから、ひとつずつハッキリさせてきましょうかね。

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

Comments
どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/
みなこ 2009/04/26 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/2-a62057bb

Trackbacks
