Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



FX関連ニュースの8割は初心者に理解不能だ…て、もしかしてオレだけ?オレだけなん?

SBIホールディングスが、FXの店頭デリバティブ専門の会社を作ったそうですよ。

…そうですよっつーか、意味がわかりません、意味が (;´Д`)
なんだ、FXの店頭デリバティブ専門の会社て!?

えーとですね、ニュースサイトの元記事には、こんなん書いてありましたのね。

「FX取引は金融機関が顧客からの注文を受けた後、それを自社内で管理するか、 銀行など外部の金融機関に執行を丸ごと委託している。 ほとんどのFX業者は外部に委託しているが、新会社はこうした注文の受け皿として機能する。」

(NIKKEI NET)

ここで言ってる、『銀行など外部の金融機関に執行を丸ごと委託している』ってのは、
例のあれか?カバー先ってヤツか?

それともアレっスか?その、IB、IBってヤツ。

いや、でも、「委託」っつってるし、ほとんどのFX業者がIBてこたぁないし…

どーなのよ、どーゆーことなのよ!?

…ンー、もしかして、NIKKEI NETの元記事がヘタレてことも、アリか?

誰かこのへんスパっと教えてチョーダイ!

ホントは泣くほど欲しいんよ、iPhone。コンチクショー!

↓↓↓ズル落ちなのよぉ!ぷりーずワンクリ!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

▼▼▼サマースタートキャンペーンで5000円キャッシュバックのチャンス! GOだGO!▼▼▼

↓↓↓っと言う間に順位転落 Σ(´Д` ) めげずにガンバル!応援ヨロシク!

ブログ村★為替ブログ

Comments
コンニチ…じゃなく、こんにちは。^^;
この記事を見る限りはカバー先としての役割じゃないかな~と思います。
「執行を丸ごと委託」。。。っていうのはちょっと書き方が変な気もしますが。

http://www.uedaharlowfx.jp/merit/merit_02.html
ここの一番下の表がわかりやすいかと思いますけど、
「カバー先」は銀行とか証券会社のことで、
「カバーディール」とは業者がカバー先に出す注文のことだと思います。

表の上の例だと、顧客の注文をすべてカバーするというものになりますけど、
下の例の場合は顧客から買いと売りの注文が同時に来た場合、
業者は何もせずにスプレッド分だけを利益にすることができます。

私の知ってる範囲のことですけど、また記事で書きたいと思います。。。^^;
ゆむすけ 2008/07/11 Edit
お久しぶりです(*´∀`)

8割どころかホボ全てが理解できない私は初心者以下です(-д-`*)

今回の内容も意味不です。゚(゚´Д`゚)゜。~
ai 2008/07/12 Edit
ゆむすけさん、コンバンワ。

鬼遅レスでスンマセン。

FX関連のニュース記事は、結構初心者おいてけぼりなトコがあって、
理解不能なケースが多いです。

そのたびググったりすんですが、これがまたさらに深みにはまったりしてね (;´Д`)

まったくもって、日々勉強でございますよ。
eddie 2008/07/14 Edit
aiさん、コンバンワ。

コチラも遅レスでスンマセン。

エディは、ワカラン事があると、すぐネットに頼るんですが、
余計にわからなくなることが多いです。

多いというか、ほとんどか・・・

なんて言うか、ネットリテラシー低くぅーてなトコロです。
うががが。
eddie 2008/07/14 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/177-9660419a

Trackbacks
