Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



まさかの104円台でダメポ続出のドル相場は、クマーならぬベアーな雰囲気だとかなんとか

先週末106円割っちまった米ドルちゃん。
今日はとうとう104円台に片足つっこんじまいましたよ。

あいかわらず原油はあがりっぱで、とうとう140円台にのっちゃってるし、
金融機関への不信は広がる一方で、株も下がりっぱなしだしで、
ほんま、アメリカ経済いいとこ無しだ…

そんな中、とあるニュースサイトでこんな見出しを目にしました。

『NY株式、ベアー(Bear)な雰囲気強まる』

記事は、アメリカの市況があんまりよろしくないってな内容なんだけど、
なんだ?"ベアーな雰囲気"って?

そういや、たまにFX関連のブログや情報サイトでも、
ブルだのベアだの言うのんを見かけるが、なんなんすか?コレ?

わからないときは、調べましょう。ってんで調べてみました。

あれほどドーブツに眉毛描くなとナンシー関がゆーてたやん!ゆーてたやん!

↓↓↓参加してマス。ぷりーずワンクリ!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

ブル・ベア
ブルとは相場が強気である状態を、ベアとは相場が弱気である状態を意味する。

ブルはそのまんま英語のbull、つまり雄牛のことで、
ベアもやっぱそのまんま英語のbear、つまりクマのことだとか。

それがなんで強気や弱気を意味するかについては、諸説あるらしいんだけど、
『アメリカのトレーダーが売買をするときの動作から来てる』
て説がそれなりに有力らしい。

アチラのトレーダーは、
買いの意思を示す時は、手を手前から後ろに動かし、
売りの意思を示す時は、手を上から下に振り下ろす、
って動作をするんだって。

この買いの動作が、雄牛がツノを突き上げる動作に似ているから、相場の強気をブル、
売りの動作が、クマが手を振り下ろす動作に似ているから、相場の弱気をベア、
と呼ぶんじゃねーかってコトみたい。

でも、ぶっちゃけ、どっちも攻撃の動作じゃないかと思うんスけど…
ベア、あんま弱気なカンジじゃネージャン

あぁ、やっぱりメリケンのセンスはいまいちよくワカンネー (゚Д゚)

↓↓↓いつも応援アリガトウゴザイマスです。今日もいっちょたのんます!

ブログ村★為替ブログ

Comments
エディさん、こんばんは♪

ベアーな雰囲気ってそんな意味だったんですね。
熊にそんな動作とられたら、秒殺されます。

恐ろしいたとえ…

ポチポチ
MURAN 2008/06/30 Edit
MURANさん、いつも応援アリガトウです!

ベアーはどーにもヤバイですよ。ホント死にますよ。
だけど弱気… やっぱワカンネー (;´Д`)
eddie 2008/06/30 Edit


管理人さま

はじめまして。突然のメール申しわけございません、、

私、「ど~んとッ!!FX情報だよ」の管理者の山下と申します。

今回は、御サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

大変有益なサイトと思いまして、
ぜひ相互リンクしていただければとお思い、
メールさせていただきました。



当サイトは、ど~んとッ!!FX情報だよ。のサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://pennginn771.blog50.fc2.com/

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。


今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。



【当サイトリンク希望データ】

希望タイトル:ど~んとッ!!FX情報だよ。
サイトURL: http://pennginn771.blog50.fc2.com/
管理人名: 山下
紹介文例(字):あ~んなことも、こ~んなこともFXについて教えちゃいます!!
(紹介文につきましては、ご自由に編集ください。)


    山下でした。

--------------------------
メールアドレス
pennginn771@yahoo.co.jp
--------------------------

山下 2008/07/01 Edit
山下さん、コンバンワ。

相互リンクの件、了解しました。
作業が完了し次第、そちらのブログでコメントします。
しばらくまっててください。
eddie 2008/07/01 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/165-86655cd4

Trackbacks
