Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



FXスキーおまちかね!年に8度のFOMCがやってきましたよ!さぁ存分にワクテカしなはれ!

FOMCとやらが明日つーか今日の夜中に開かれるとかどうとかで、
今日は、朝の経済ニュースも、いろんなFXブログも、その話題でもちきりですよ。

ところが恐ろしいことに、エディちゃんはFOMCてなんのことだかよくわかってねーです。

以下、エディちゃんのFOMC観。

  • アメリカのなんからしい。
  • 経済関連のなんからしい。
  • 為替とか株とかにどえらい影響を及ぼすらしい。
  • なんか大事なことを発表するらしい。

…なんつーか、あまりに残念だよ、オレのFOMC知識 _| ̄|○ il||li

バーナンキだけは描きたくなかったのよ…

夏のクソ暑い中キンキンに冷やしたポッキーがうまいのなんのって。まだ夏じゃないですが…

FX初心者ブログランキング ← 参加してマス。ぷりーずワンクリ!

人気ブログランキング ← コッチにもいます。コッチもよろしく。

これじゃFXブロガーとして、あまりに情けないので、
ちょっとだけ調べてみましたよ。

そしたら、こんなん出ました。

  • FOMCは、アメリカの金融関連のお偉いさんが集まって金融政策を決めちゃったりする。
  • FOMCは、会議の結果より、会議後の議長声明の方が注目される。
  • FOMCは、年に6週間毎の火曜日に8回開かれる。

ぶっちゃけ、FX的には、
アメリカの金利が上がるか下がるかなんもないか(政策金利の動向)
と、
バーナンキがなにをぬかすのか(FOMC議長声明の内容)
が重要らしいです。

ここで、バーナンキちゃんが泣き言の一つでも言えば、
これまた一気にドル下落とかなワケだ。
ぷげらっちょ。

なんか発表されるたびに、上げたり下げたり忙しいな、ホント…。

ますます、目先の為替差益を追っかけるトレードがむずかしく感じられましたよ (´・ω・`)

↓↓↓いつも応援アリガトウゴザイマスです。今日もいっちょたのんます!

ブログ村★為替ブログ

Comments
こんばんは~
前回のFOMC後は業者のスプレッドが大変なことになってましたからね。。。
ポンド円で1円くらい開いてた業者もあるみたいですし^^;
声明も夜中ですし、今回はおとなしくしてようかと。

クリックして帰ります☆
ゆむすけ 2008/06/24 Edit
ゆむすけさん、コンニチハ。
いつも応援サンキューでございます。

FOMCの破壊力てのはすごいんですねぇ。
最近かなりへタレ気味とはいえ、さすがはアメリカといったとこでしょかね。
eddie 2008/06/25 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/160-bffca166

Trackbacks
