Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



強いぞ!ドルの108円バリアー!とはいえ、抜けても口先介入バブルかもしらんですから…

あいかわらず107円台の後半でウロウロしてはりますなぁ、ドル。

なかなか108円はぶっちぎれないとはいえ、落ちてもいかんね。
これは本格的に上がり始めたんかね? とおもたら、こんな記事を目にしました。

『口先介入するところまで追い込まれている米国政府』

(KlugView-グローバル投資のポイント 2008年06月12日)

この記事が言うところによると、ぶっちゃけこんなカンジらしい。

  1. ここんとこ、アメリカのお偉いさんが、『ドル安やべーよ』発言を連発している
  2. アメリカのお偉いさんはインフレを超心配している
  3. でも、サブプラの件があって住宅価格をこれ以上下げたくないから利下げはできん
  4. といって、他に出来ることもねーっス
  5. だから、みんなで『ヤベーよ、ヤベーよ、マジやべーよ』と大合唱 (;´Д`)

…いくらなんでも、ぶっちゃけすぎだよ、オレ _| ̄|○ il||li

↓↓参加してマス。ほんでもってドンドン下がってマス・・・ ヘールプミー ( ;∀;)

FX初心者ブログランキング

・・・いや、こんなにビビってはいないですよ

↑↑↑実際、こんくらいビビってたら笑えるわ・・・て、笑いごっちゃねーって、マジで Σ(゚Д゚)

口先介入ってのは、
実際に市場にお金をばら撒いたりする『フィジカルな介入』をせずに、
影響力のありそうなヒトが、これまた影響力のありそうなことをしゃべって
『メンタルな介入』をかますコト
だそうな。

今のアメリカは、
『フリーダム最高!神の見えざる手最高!お上は市場に口出すな!』主義なので
これまでかたくなに市場介入は否定してきたんだってさ。

それが、口先とはいえ介入しちゃったもんだから、これは相当追い詰められてるんじゃないか?
ってのが、記事の要旨みたいですわ。

つまり、今のドルの調子は、口先介入で一時的に市場がうかれてるだけ、てことか・・・

などと、素人が調子こいて見ました。えへへ。 (*´∀`*)

↓↓コッチにもいますよ。やっぱり急降下中だ… WHY!ノーポジだからか!?そーなのか?

人気ブログランキング

↓↓↓スグ飽きる王エディがブログ続けてられるのは、ミナサマの応援の賜物でございます。

ブログ村★為替ブログ ← 応援クリックまっとりますけん

Comments
はじめまして
こんにちは
とっても楽しくイッキ読みさせていただきました
食パン高い!野菜もジワジワ高い!
ドル強い!・・・というより
ニュースでポールソンさんと額賀さんが並んでるの見て
「そりゃドル強いわ」とウッカリ思ったのはヒヨコだけ?
額賀のオッサン完全ツラ負け・・・
もっと強そうなの出しなさいな!ナンテ

ヒヨコ軍団
ヒヨコ軍団 2008/06/14 Edit
ヒヨコ軍団さん、コンバンワ。

『額賀ッチの顔負け』、大爆笑!

エディも常々思っとりましたよ!
なんつーか、最近のセンセイ方はドチラさんも
小物っぽいつーか…ゲフンゲフン

今日は出先なんでムリですが、いちどそちらにも
遊びによらせてもらいますね。

また、寄ってってください。ほんじゃ。
eddie 2008/06/14 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/151-6f286e18

Trackbacks
