Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップポイントをスタディしたら、ヘッドがエクスプロージョンよ  - FXのお勉強[解答編]

あんまりスワップスワップいい続けてたもんだから、
なんか、ちがうジャンルのブログみたくなっちめーやんの。

いや、だめだろ、それじゃ。
このブログは、あくまでマジメなFXのお勉強がテーマなんザンスよ。

だいたい、スワップの勘違いネタで
ひっぱりすぎだっつーの、ねえ。
こんなバカ、オレぐらいだ、オレぐらいか?・・・ちょっと確かめてきます → 為替ブログ

おー、イガイと・・・、
いいいいやいや、ミナサンスバラシクケンゼンデイラッシャッテ、イヤイヤ、ホント

そんじゃ、ひとつめのクエスチョンから、いってみまショ
スワップポイントって、要するにナンだ?

金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買うと、
スワップポイントがもらえる。

この説明が、わかるようで、わからないんだよねえ。
んで、調べてみました。

ナニワトモアレ、マネーがもらえる、それがスワップポイント

あー、即物的でスンマセン。
エディ的には、結局そこがイチバン気になるところなんだな。

コレじゃあんまりなんで、 もう少しお勉強してみましょ。

よく見かける説明に、 FXで儲ける方法は2つ、ひとつは為替差益、もうひとつはスワップポイント ってのがある

為替差益、ってのは、以前やった、
ポジションもって、決済して、チーンジャラジャラ、ってアレね。

んで、もういっこが、今回のお題のスワップポイント
それがさぁ、
こいつの正体、イマイチわかんないんだよなぁ。

スワップポイントがもらえる条件は、 こういうことらしいんだよね。

買いポジションの場合、 買った通貨の国の金利が、相手通貨の国の金利より、高い 売りポジションの場合、 売った通貨の国の金利が、相手通貨の国の金利より、低い
例えば、

円とドルの間での取引の場合、

アメリカの金利が、日本の金利より高い ときは、
ドルの買いポジションをもつと、スワップポイントがインカム するわけよ

んでもって、

アメリカの金利が、日本の金利より低い ときは、
ドルの売りポジションをもつと、スワップポイントがインカム するわけよ

おー、ナルホド。

で、今はどっちの金利が高いの?アメリカ?
んじゃ、ドル買わなきゃだ。

ところで、金利って、何の金利?
いや、FXって、別にお金の貸し借りしてるわけじゃないじゃん?
どーして金利がでてくんのかなーって、
ソボクなギモンってヤンス。

それに、どうしたらスワップポイントがもらえるかは
なんとなくワカッタけど、
どうしてもらえるのかが、やっぱりワカラネエ。
HOWはわかった、HOWは、 けど、WHATはどうなのよ?

あとね、ここがイチバン大事なんですけどぉ、
いつぅ、おカネはぁ、いただけるんでしょうか?

やべえ、また解答編でギモンふやしてるよ。
もー、お勉強たくさんできちゃうじゃんよー。

隣の芝生が、キニナッチャッテしょーがねー、エディのイキツケ→ブログ村FX初心者

やっぱ、老舗にゃ、グレイトなネタがゴロゴロっす→人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comments
はじめまして!

わたしも最初の頃は全てが??で疑問だらけだったなぁと
すごく懐かしく思いながら、いつも更新を楽しみにしてます♪

ちなみにわたしはエディさんが恥ずかしくて言えない「スワップ」派デス(笑)
わたしは女性ですが、確かに電車の中とかでは大きな声では言えませんねぇ。
そんなときは「「金利」が毎日つくんだよ」っていう感じで話してます。

これからも更新楽しみにしてます。
お互いにいっぱい稼げるように頑張りましょう!!
コメントありがとうございます。
いやぁー、初コメントですヨ、ウレシイヤラ、コソバユイヤラ。

うみんちゅ~さんのサイトにもおじゃまします。
eddie 2008/02/21 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/15-475f8799

Trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。