Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



ドル108円突破こいやー!な空気の中、食パンの値段にインフレを予感するオレがいる

こないだスーパーで『超熟』ていう食パンの値段見てぶっとんだ。
チョット前まで158円くらいだったのが198円になっとるやーん!

同じスーパーの廉価版のヤツより100円もたけぇ・・・

そういや、国産ウイスキーが25年ぶりに値上げだとか、今日のニュースでゆーてはったわ。

エディは飲酒はせんので、ウイスキーは正直どーでもいいんだが、
小麦系とかはダイレクトにきいてくるからキツイのだ ( ;∀;)

FX初心者ランキング3位 ← 感謝感激雨あられ!今日もイッパツよろしくね!

モノの値段が上がってくると、ニュースとかでインフレてコトバを
よく耳にするようになりんすが、最近まで意味の片鱗すらしらんかったよ。

元金融系システム屋として、どーなの?コレ・・・ _| ̄|○ il||li

FX的にはどーかっちゅーと、
とりあえずスワップ派にとっては、あんまりうれしくないみたいですな、インフレ。

インフレになる → 円の金利が上がる → 外国との金利差が減る
インフレになる → 円の金利が上がる → 円高になる → スワップポイントが目減りする

とまあ、どっちにしても、スワッピーはしょぼーんてワケだ。

実際には、現在の日本の金利があまりに低すぎて、
ちっとやそっとでは、スワップ派のうまみが激減することはないらしいが、
そのへん、どーなんすか?スワッピーのみなさん?

鐘成サンはなんつーかお金に不自由なヒトです・・・

レタスなんか、1玉98円が、たった3日で198円だもんな・・・ て、主婦みてーなオレ (;´Д`)

ぐはぁ!ダメだ!負けそうだぜ!こうなったらキミたちの応援クリックだけが頼りだ!!!

ブログ村★為替ブログ ← つーことで、クリックよろしく!

Comments
こんばんは。
主婦としてはこの物価高を痛いくらい痛感しています。。。
日曜日にはダンナと一緒に玉子98円の列に並ぶのが日課になりました。^^;
今日もイッパツ押させて頂きました☆
ゆむすけ 2008/06/11 Edit
ゆむすけさん、コンバンワ。
ほんでもって応援ありがとうゴザイマス。

日曜日に卵98円!近所のスーパーとおなじやぁ!
でも、卵も上がるてウワサがあるし、やるせないですなぁ・・・

なんか、主婦の井戸端会議みたくなっちまいましたな (;´Д`)
eddie 2008/06/11 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/149-9f559262

Trackbacks
