Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



おわっ!106円行くんじゃネーノ!?の急上昇!こんなときこそスキャルですよ・・・ですか?

ここんとこ、長期投資に興味を持ち始めたエディちゃんですが、
今日は、その対極にある手法である、スキャルピングについてちょっとばかり書いてみますよ。

トラコミュ短期トレーダーからスキャルパーまで

剥いで剥がれての繰り返し、本当にFXてヤツは地獄だぜ!フハハハハ!

↑↑↑なんかインディアンっぽくないと思ったら、薪割りの斧だよ、コレじゃ・・・ (´Д`;)

>>> ブログ村★為替ブログ

スキャルピングてのは、
とにかく短い間隔で売買を繰り返す手法だそうで、
勝ち負けが即決まりするってとこが、せっかちなヒトにはピッタリぽい。

しかし、この「短い間隔」てのがクセモノで、
何時間とか何分とかじゃないのよ、単位が。

1ティック、2ティックで利食い損切り当たり前ときた!

ティックてのは、チクタクのTickのことで、
トレード用語としては、1回約定するごとに1ティックて呼ぶんだって。

これ、要するに、「今売った、ハイ1ティック」「今買った、ハイ1ティック」てことだろ?

売買なんて世界中で四六時中やってるわけで、
ヘタすりゃ数秒でチクタクチクタク・・・ギャー!セワシネー!

↓↓↓スキャルで勝率9割てどんなんしてはるのぉ?

人気為替ランキング第21位

でも、FXて1日で1円動けば上等っぽいイメージがあるんだけど、
そんな細かい単位で売買して、1回あたりの利益てどんなんになっちゃうのよ?

利幅が少なければ、単位をでかくするか、回数を増やすかしかないよなぁ。

あ、あとレバレッジうん百倍とかもアリか。

うーん、スキャルで勝つには、戦略とかテクニックとかの前に、
決断力とか、度胸とかがないとダメっぽいですな。

ほんで、エディはそのへんどーかってーと…ナイヨ、ドッチモナイヨー チクソー (#゚Д゚)

FX デイトレ・スイング派ランキング ← 超実力派がしのぎ削ってます!

FX超短期投資派ランキング ← ハイレベルな攻防がスゲェ!

▼▼▼スキャルピングにはシステムの安定性は絶対条件!とくりゃやっぱ大手がグー▼▼▼

▲▲▲ 口座開設+入金10万円+1回以上の取引で、最大6,000円プレゼントだ! ▲▲▲

度胸の無さには120%の自信があるエディに愛のワンクリを ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
こんばんは☆
私がスキャルピングしようとするとほぼ逆にいってしまいますorz
レートが一気に動く指標時なんかでも何故か逆方向に。。。
それにしても「スキャルピング」の語源がそういうものだとは知りませんでした。
私のブログ内の「為替トリビア」で扱いたかったですね。^^;
ゆむすけ 2008/06/09 Edit
ゆむすけさん、コンニチワ。

少ない値幅をせわしなく取り合うところから、
利益の剥ぎ取りあいがイメージされて、付いた名前だそうで…

まさに弱肉強食の世界でゴザイマスなぁ。
eddie 2008/06/10 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/147-47af01a4

Trackbacks
