Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期投資にスワップポイントは手放しでウマーかを考察してみた ( ´_ゝ`)

昨日に引き続き、FXのスワップ狙いで長期投資する場合のコトを考えてみた。

なかなかに利回りがよろしそうなコトは、なんとなくわかったケド、
よろしくない点はないのかと思いまして、そのヘンをちょっとね。

↓↓↓リアル取引バージンてどんくらいいるんだしょかね?まさかオレだけ!?うそーん!
ブログ村★為替ブログ

まず、根本的なところからヒトツ。

スワップポイントでお金を殖やすってのは、要するに預金金利とかでお金を殖やすのと
同じ考え方なワケじゃないですか。

この場合、増えたといえるのは、
あくまで元本が、最低限そのままの価値であり続けることが大前提なワケじゃんね。

ところがFXの場合、元本にあたるポジションは、それこそ日々変動すんだよね。
増えりゃゃいいけど、減りもすんだなぁ、コレが。

そう考えると、単純に金利商品として見るってワケにもいかんちゅうことですね。

↓↓↓スワップ派の重鎮はオーストラリアをどう見る?

人気為替ランキング第10位

さらに、FXにはスプレッドちゃんちゅう隠れコストもあるから
他の金融商品みたく手数料だけ注意してれば言いというわけでもナイと・・・。

てことは、FXのスワップポイントを長期投資のネタにする場合、
少なくとも、次の3つには気をつけろ!ゆーコトになりますかな。

  1. 手数料が極力少ない業者でポジションを持つ。ゼロなら言うことなし。
  2. スプレッドがとにかく狭い業者でポジション持つ。
  3. いうまでもなくスワップがよりデカイ業者でポジションを持つ。

つか、コレって普通にFX業者選ぶときの基準ジャン・・・ (;´Д`)

ま、まぁ要するに、通貨はモチロン、業者も選べ~、てな塩梅でございますよ。

どっとはらい

▼▼▼ 手数料はもちろんゼロ!豪ドルスプレッドはたったの3pips!いいねぇ! ▼▼▼

▲▲▲口座開設するだけで、まずは3,000円+初回入金で2,000円プレゼント!▲▲▲

『橘玲氏の本の表紙のヒトがアフロ気味なのが妙に気になる今日この頃・・・』
そんなエディをひとつ応援してやってくだされ。ほ~れポチッとな ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
Comments
こんばんは~☆

投資&FX初心者の月子です。

スワップって未だに理解していません。
まだ、短期トレードにしか、
手をつけていませんが、

さきざきは中長期にわたるトレードも必要ですよね。

業者選びか~

勉強になりました。
ありがとうございました。

応援しています。
月子さん、コンバンワ。

エディなんざ、ポジションのひとつももっとりませんよ。
ウハハハハ。

まずは種銭貯めなきゃだ、オレ・・・(;^ω^)
eddie 2008/06/06 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/143-91d3c771

Trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。