Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



強制ロスカッート、イイのかワルいのか、よくワカラーン - FXのお勉強 [解答編]

マージンコールは、いいっちゃイイんだけど、
いまいちビッとしないってゆーか、
ビシッときまらないってゆーか、
なんか、こう、キメテっぽくないんだよね。

そんなモヤモヤを、バーっとうちはらってくれるのが、
強制ロスカットくんでゴザイマス。

ハッキリしてるぜー、コイツは。

強制ロスカット

ロスカット、ってのは、日本語では、損切り、って言うんだって。
ソンヲ、キル???なんじゃそりゃ?

えーとですね、調べてみたところですね、
要するに、負けてる時に、取引をやめちゃうことだそうです。

なんだとー!!!
じゃー、損しちゃうじゃーん!!
損キッテないじゃん、損トッテんじゃん!!!

イヤダー、損切りイヤダー、したくねー。
オレだけ?ちがうよな?どーよ?どーなのよぅ?→為替ブログ FX初心者

でも、強制的にやっちゃいます。
それが、強制ロスカーット!!!

まあ、損切りの是非は、いずれじーっくりとお勉強するとして、
今回は、強制ロスカットのお話を続けまショ。

マージンコールが出たあとも、なーんもせずにいると、
証拠金がなくなるほどの負けになる可能性もあるよね。

場合によっては、前々回のハナシみたく、
もっと悪いケースだってある。

そんな状態になる前に、
強制的に、取引を終わらせちゃいましょう、ってのが、
強制ロスカットって仕組みらしい。

ま、こんなカンジでしょかね。

現在のワタクシは、買いポジションを100,000ドルもっていマス。
1ドル100円のときに、レバレッジ100倍で買ったので、証拠金は100,000円デス。

ある日、FX取引会社から、メールが届きまシタ。
まーじんこーるがどうしたとか、書いてありまシタ。
なんのことやら、サッパリだったので、ほっときまシタ。

そしたら、またまたFX取引会社からメールがきまシタ。
こんなことが書いてありまシタ。

お客様がお持ちの以下のポジションが、既定の損失をこえたため、
強制的に決済いたしました。
決済後のお客様の証拠金は以下の通りです・・・・・

ギャー、証拠金が半分に減ってるー!
オレなんもしてねーヨ!?
ナンヨこれ?
強制ロスカット
きいてねーよ、おい、ゴラァ!おいって・・・おーい、モシモーシ・・・

んー、ナンダカナー。

一応これは、一定以上の損失から、
投資家を保護するための
しくみってことらしい。

ありがたい、といえばありがたいが、
ポジションもったまま、嵐が過ぎ去るのを待つ
ってのは、ナシなの?

初心者にゃ、けっこう、そーゆーニーズも多いと思うんスけどねえ、
どーっすか?コチラのミナサン→FX初心者

やっぱナシ?あ、そう・・・。

イマイチしゃくぜんとしないトコもあったけど、
ナニワトモアレ、
ぜーんぶなくなちゃいました、 とか、 さらにマイナス、ドン! てのは、さけられそうだから、イイ仕組みなんだろうな。ウン。

隣の芝生が、キニナッチャッテしょーがねー、エディのイキツケ→ブログ村FX初心者

やっぱ、老舗にゃ、グレイトなネタがゴロゴロっす→人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/12-e73a0b98

Trackbacks
