Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



ヤバめはハヤめにご連絡、イナセなヤツだぜ、マージンコール - FXのお勉強 [解答編]

レバレッジはステキ。
プアーな証拠金でも、あーらフシギ、
リッチなトレードでビッグマネーがインカムよ。

でも、レバレッジはコワイ。
ヘタこきゃ、イッパツで大貧民ヨ。

この、なんともしがたい、アンビバレンツな状態を打破すべく、
立ち上がりましたよ、アノオカタたちが。

つーことで今回は、
レバレッジかけてても、
大損こかないようにするための、FXの知恵、
マージンコールくんと強制ロスカットくんを、
考察しちゃうよーん。

マージンコール
コイツは、
今もってるポジションの負けが、
ヤバイことになってくると、
ヤバイッスヨーって、教えてくれるってぇスグレモンだ。
たとえりゃ、こんなカンジだな。

オレの証拠金は100,000円。
1ドル100円の時にもった、買いポジションが100,000ドルある。
レバレッジ100倍ってヤツよ。男ならヤッテヤレだ。

オゥ、1ドル95円に、さがりやがった、
てやんでぃ、たかが5円だ、たいしたこたぁねえ!

マアァージイィーンコォ―――――――ル!!!! ビープ、ビープ、ビープ、ビープ、ビープ、ビープ

ウルセー!なんじゃーい!! エーッ、いまのオレの損、50,000円???
証拠金の半分じゃーん。
いやー、ヤメテー、もうオウチカエルー。

ま、このように、
今もってるポジションの、その時点での負けが
証拠金の何割かになると、
ヤバイヨヤバイヨーって、FX取引会社が、
メールとかで教えてくれるんだそうだ。

たださぁ、教えてくれるだけなんだよねー。
ヤバイからどうすりゃいいかは、別のモンダイなんだよねー。
どうすりゃいいのかワカンなくて、ぼけ~っとしてると、
結局、大損こいちゃうんじゃないの?
そんなアナタのために、ご用意しました、
強制ロスカーット!!!

とまあ、いきおいよくノッてきたところで、流れをブチきっちゃってナンですが、
なんか、またまた長くなってきちゃたので、続きは次回ってことで。

次回、強制ロスカット
こーんどこそ、まとめッゾー。

初心者ってもレベルはいろいろなわけで・・・ミナサンモノシリ・・・→ブログ村FX初心者

色々と勉強させてもらってます→人気ブログランキング

Comments
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/11-ccdb89b6

Trackbacks
