Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



余った分は次に繰越でウマー!て、まるでケータイのハナシのようだがFXの税金のお話だ。

突然ですが、みなさんケータイはどこつかってますかね。
エディちゃんは、ボーダフォン時代からずーっと孫ダフォン(うちではソフトバンクをこう呼ぶ)だよ。

この孫ダフォン、今じゃ当たり前になった、無料通話分のくりこしサービスを
結構はやくからやってたのよ。知ってた?

これって、地味にウレシイよな。
あまった無料通話分がパーになるのって、すげーもったいないし。
まぁ、今はホワイトプランにしちゃったからカンケーないけどね。

さて、この余った分は次に使えるってのは、税金の世界にもあったりするのだ。
損失の繰越
これが、今回のお話のテーマでございますよ、ダンナがた。

FXでもケータイでも繰越はウレシイ・・か?

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

FXに限ったハナシじゃないが、
儲かる年もあれば、損する年もあるってのが世の常じゃねーですかい。

ランキング上位でブイブイいわしてるヒトでも、勝ちっぱなしとかあんま聞かんもんね。

ところが税金てヤツぁ、儲かったときはシッカリとられるが、
損しても特になーんもなしなのよ。なーんも。

例えばね、 去年は100万円も損ブッコいてオレオワタ状態で、
今年はがんばったけど、30万円しか取り戻せなかったとすんじゃん。

2年トータルで見りゃ、まだ70万円の損だよな。
なのに、しっかりとられちゃうのよ。今年分の税金。

去年は去年、今年は今年、てのがお税金さまルールなのだ。

ところが、ココでステキニュースです。
過去3年分に限り、前に損した分を儲かった年から差っぴいてもイイヨーン
て追加ルールがあるのだ。

さっきの例なら、今年は税金払わなくてオケで、
さらに再来年までは、残りの70万円を儲けから差っぴけるのよ。

損もムダなく使えちゃうワケだ。

ただし、これはスター為替とかハーベストフューチャーズとかで
くりっく365やってるコだけの限定ルールなのな。

残念ながら、外為どっとコムとかのフツーのFXサービスでは
やっぱり、去年は去年、今年は今年ルールのままなのだ。

浮き沈みが激しいジェットコースターみたいなトレードやってるヒトには、
くりっく365の損失繰越は地味におトクかもしれませんな。

『繰り越すほど余らん』携帯使い過ぎちゃんたちも、おーしーてー ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
 はじめまして。USD/HKDに全財産を賭して億万長者!というブログを運営しているHKD売り専と申します。

 相互リンクよろしくお願いします。なお、こちら側のリンク作成は完了済みです。以下のリンクをよろしくお願いいたします。


USD/HKDに全財産を賭して億万長者!
http://ushk.seesaa.net/
HKD売り専 2008/05/01 Edit
HKD売り専さん、コンニチハ。

相互リンクOKデス。こっちもリンク貼りました。
確認ヨロシクね。
eddie 2008/05/02 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/106-e8f2f32b

Trackbacks
