Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



FXで税金の心配する前に、税金納めなきゃならないくらいウマーってなりたーいデース

『税金=いつのまにか取られているもの』

これがフツーのヒトの感覚じゃないかと思う。

会社やパートの給料から天引きされてたり、
買い物したら消費税とられたりとかするアレね。

『税金=こっちから払いに行ってやるもの、またはお支払いさせていただくもの』

これは、お商売やってるヒトとかの感覚ね。
アレだ、確定申告とかやるヤツだ。

で、FXの場合、いつのまにかとられるってことはナイらしく、
自分で、こんだけ儲かったので税金払いマース、っていわなけりゃイカンのだ、コレが。
つまり、確定申告をやらなけりゃならないワケですな。

てこたぁ、黙ってりゃ税金払わなくてもイイってことじゃーん、と思ったアナタ。
そりゃ●ツゼイだ。思わず伏字だ。

ダ●ゼイすると、髪はねまくりの宮本信子とかが来ちゃって、
なんか罰金とかあって、シャレにならないので、やめといた方がいい。つかヤメロ。

FXくらいじゃマルサは動かんか

トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

税金に悩むくらいイケテルFXブロガーならこのランキングでみつかるます。

しかしここで一つ朗報だ。
儲かってても申告しなくていいケースがあるのだ。

まず、リーマンの方々。
給料以外で儲けた分が年間20万円以内なら、確定申告しなくてヨーシ!

ほんでもって、自営業とか●ートとかのみなさんも、
儲けが所得控除の額を超えなきゃ、やっぱ申告はいらーん。
・・・ケド、たぶんそれじゃ生活できまへんな。あきまへんな。

ちなみに、FXの場合トレードで儲けるほかに、
スワップポイント貯め貯めキャッホーイてのがあるが、
このスワッポくん、どんだけ貯めても決済しなけりゃビタ一文税金払う必要ありまへん。

が、逆に何年も溜め込んでから決済すると、
まとめてどかーんと税金がかかってまいります。どかーんと。

さーて、カンのいいヤツぁ、もうお気づきでござんしょうが、
スワッポの場合、申告不要な額以内で毎年決済した方が絶対お得なーのね。

ところがどっこい、どの業者でもスワップポイントを好きなように決済できる
わけじゃーナイときた。

そーいった意味で使い勝手がいいのは、外為どっとコムの外貨ネクスト。
コイツの場合、ポジションをもったまんまで、溜まったスワップの中から
好きなだけマネーに振り替えるコトができるんだそうな。

同じような機能は、MJ(エム・ジェイ)Hirose-FX2とかにもあるらしいので、
こちらも要注目でござますヨ。

特に、Hirose-FX2はオリジナル瓦せんべいプレゼントまだやってるみたいだから、
せんべい欲しいヤツぁとりあえずいっとくが吉か?

『大地康夫最近みねぇな』とお嘆きの薄毛男優好きも押してって ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

Comments
エディさんへ

 >このスワッポくん、どんだけ貯めても決済しなけりゃビタ一文税金払う必要ありまへん。

 ええと、この間から、なんか意地悪小姑みたいで気が引けるのですが、それも「ちょっと待った~」です。

 スワップ。
 課税の形には、業者によって2種類あります。

 ①毎日値洗いされて損益が確定し、証拠金に増減されるもの
 ②ポジを決済しなければ確定損益にならないもの

 ①の場合は、ポジを決済するしないに関わらず、課税額以上になれば、確定申告の必要が生じます。

 こういうケースを想定します。

 給与を一カ所からしかもらっていないリーマン
 その他の収入がなにもない
 店頭取引の業者(つまりくりっく365ではない)でFXのポジを抱えている
 スワップが年間20万円以上付いている

 ①の会社で取引していたら、ポジを決済しようとしまいと、確定申告が必要になり、給与と合算されて、総合課税されます。

 ②の場合、ポジを決済するまでは、スワップの値洗いが発生しませんので、課税されません。

 お取引されている会社のシステムをご確認くださいますよう。

 ちなみに、小生の取引しているマネパは②。
 現金として入金している証拠金の金額までという縛りはあるものの、スワップだけ引き出せるのは強みです。

 つまり、50万円預けていて、50万円スワップがたまったら、そっくり引き出しても課税されないと言うことです。

 形の上では、自分が入れた証拠金という現金を引き出しただけ、です。

 ご参考までに。
凜々坊 2008/04/28 Edit
凜々坊さん、コンバンハ。

まーたやらかしたみたいスね。ワタクシ。
うーん、精進精進。
eddie 2008/04/29 Edit
Private Mode
Trackback URL

この記事のトラックバックURL

http://fxeddie.blog37.fc2.com/tb.php/104-63377ebd

Trackbacks
