Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード



余った分は次に繰越でウマー!て、まるでケータイのハナシのようだがFXの税金のお話だ。

突然ですが、みなさんケータイはどこつかってますかね。
エディちゃんは、ボーダフォン時代からずーっと孫ダフォン(うちではソフトバンクをこう呼ぶ)だよ。

この孫ダフォン、今じゃ当たり前になった、無料通話分のくりこしサービスを
結構はやくからやってたのよ。知ってた?

これって、地味にウレシイよな。
あまった無料通話分がパーになるのって、すげーもったいないし。
まぁ、今はホワイトプランにしちゃったからカンケーないけどね。

さて、この余った分は次に使えるってのは、税金の世界にもあったりするのだ。
損失の繰越
これが、今回のお話のテーマでございますよ、ダンナがた。

FXでもケータイでも繰越はウレシイ・・か?

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

FXに限ったハナシじゃないが、
儲かる年もあれば、損する年もあるってのが世の常じゃねーですかい。

ランキング上位でブイブイいわしてるヒトでも、勝ちっぱなしとかあんま聞かんもんね。

ところが税金てヤツぁ、儲かったときはシッカリとられるが、
損しても特になーんもなしなのよ。なーんも。

例えばね、 去年は100万円も損ブッコいてオレオワタ状態で、
今年はがんばったけど、30万円しか取り戻せなかったとすんじゃん。

2年トータルで見りゃ、まだ70万円の損だよな。
なのに、しっかりとられちゃうのよ。今年分の税金。

去年は去年、今年は今年、てのがお税金さまルールなのだ。

ところが、ココでステキニュースです。
過去3年分に限り、前に損した分を儲かった年から差っぴいてもイイヨーン
て追加ルールがあるのだ。

さっきの例なら、今年は税金払わなくてオケで、
さらに再来年までは、残りの70万円を儲けから差っぴけるのよ。

損もムダなく使えちゃうワケだ。

ただし、これはスター為替とかハーベストフューチャーズとかで
くりっく365やってるコだけの限定ルールなのな。

残念ながら、外為どっとコムとかのフツーのFXサービスでは
やっぱり、去年は去年、今年は今年ルールのままなのだ。

浮き沈みが激しいジェットコースターみたいなトレードやってるヒトには、
くりっく365の損失繰越は地味におトクかもしれませんな。

『繰り越すほど余らん』携帯使い過ぎちゃんたちも、おーしーてー ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

1800万円だ!ぶっちぎりで儲けて、くりっく365でよかったーとかいってみてぇ!リアルに

くりっく365ちゃんが、オレら税金面で他より有利だしー、ていわはる理由の一つに
税率が20%固定ってのがある。

なーんで税率が20%固定だと有利かってーと、
くりっく365じゃないFXの税率が、儲かれば儲かるほど上がってく仕組みだからなんだそうな。

例えば、外為どっとコムとかのくりっく365じゃない業者の場合、
儲かった金額の大小によって、最低15%から最高50%の税率がかかってくんだって。

だけど、くりっく365ならどんだけ儲けても20%しかかからないからおトクよーてのが
くりっく365側の主張らしい。

FXブロガーにGWもへったくれもねぇぜ

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

たしかに、50%と20%じゃ天と地ほどの差があるが、
50%の税率が掛かってくんのは、所得が1,800万円を超えた場合なんでござんすよ。

所得てなんや?てのは、とりあえずおいといて、
1,800万円がありえねー

いや、あり得てほしいケド、フツーはあんまり縁がねーですよ。
てか、オレにはリアルに縁がねー!

んじゃもーちょっと現実的なトコで勝負すっと、
外為どっとコムとかでFXやってて、税率がくりっく365と同じ20%になんのは、
所得が195万円超365万円以下の場合。

つまり、所得が195万円までなら、くりっく365じゃない方が税率低いってコトになんのヨ。

ものすごく乱暴に言っちまえば、
あんまり儲かってないヒトは、くりっく365だと税金面で不利
てことになってしまうのな。

まあ、逆に言えば、
ナニが何でも儲ける!儲けて儲けて儲けたおすんじゃーい!
つーヒトは、こと税率の面においては、スター為替とかのくりっく365がいいんじゃなーい?
ということになりましょうか。

まあ、このへんキッチリやりだすと、
所得とは?とか、申告分離課税と総合課税とは?とか、コムズカシイこと
この上ない方面にいっちゃうので、エディちゃんとこではやりまへん。

そーゆーの知りたいヒトは・・・ググレ!
どっかに必ずある!
オレもやったから、マチガイナイ。

ググんのすらめんどいなら、ココのランキングへ行くヨロシ。なんぞ見つかる思うヨ。

『つか、税金払ったことありませーん』なニー●はん、オシトクレ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

FXで税金の心配する前に、税金納めなきゃならないくらいウマーってなりたーいデース

『税金=いつのまにか取られているもの』

これがフツーのヒトの感覚じゃないかと思う。

会社やパートの給料から天引きされてたり、
買い物したら消費税とられたりとかするアレね。

『税金=こっちから払いに行ってやるもの、またはお支払いさせていただくもの』

これは、お商売やってるヒトとかの感覚ね。
アレだ、確定申告とかやるヤツだ。

で、FXの場合、いつのまにかとられるってことはナイらしく、
自分で、こんだけ儲かったので税金払いマース、っていわなけりゃイカンのだ、コレが。
つまり、確定申告をやらなけりゃならないワケですな。

てこたぁ、黙ってりゃ税金払わなくてもイイってことじゃーん、と思ったアナタ。
そりゃ●ツゼイだ。思わず伏字だ。

ダ●ゼイすると、髪はねまくりの宮本信子とかが来ちゃって、
なんか罰金とかあって、シャレにならないので、やめといた方がいい。つかヤメロ。

FXくらいじゃマルサは動かんか

トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

税金に悩むくらいイケテルFXブロガーならこのランキングでみつかるます。

しかしここで一つ朗報だ。
儲かってても申告しなくていいケースがあるのだ。

まず、リーマンの方々。
給料以外で儲けた分が年間20万円以内なら、確定申告しなくてヨーシ!

ほんでもって、自営業とか●ートとかのみなさんも、
儲けが所得控除の額を超えなきゃ、やっぱ申告はいらーん。
・・・ケド、たぶんそれじゃ生活できまへんな。あきまへんな。

ちなみに、FXの場合トレードで儲けるほかに、
スワップポイント貯め貯めキャッホーイてのがあるが、
このスワッポくん、どんだけ貯めても決済しなけりゃビタ一文税金払う必要ありまへん。

が、逆に何年も溜め込んでから決済すると、
まとめてどかーんと税金がかかってまいります。どかーんと。

さーて、カンのいいヤツぁ、もうお気づきでござんしょうが、
スワッポの場合、申告不要な額以内で毎年決済した方が絶対お得なーのね。

ところがどっこい、どの業者でもスワップポイントを好きなように決済できる
わけじゃーナイときた。

そーいった意味で使い勝手がいいのは、外為どっとコムの外貨ネクスト。
コイツの場合、ポジションをもったまんまで、溜まったスワップの中から
好きなだけマネーに振り替えるコトができるんだそうな。

同じような機能は、MJ(エム・ジェイ)Hirose-FX2とかにもあるらしいので、
こちらも要注目でござますヨ。

特に、Hirose-FX2はオリジナル瓦せんべいプレゼントまだやってるみたいだから、
せんべい欲しいヤツぁとりあえずいっとくが吉か?

『大地康夫最近みねぇな』とお嘆きの薄毛男優好きも押してって ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

くりっく365どころか、そもそもFXで税金てのがサッパリなのね、オレっち初心者は

名古屋のFX会社がやらかしたみたいですな。

ジェイ・エヌ・エスだっけ?
ここ何日か前から、いろんなFXブログで騒がれてたみたいだが、
ぶっちゃけ、今の今まで知りませんでした。
ウハハハ、情報感度ひくいなーオレ。

詳しい話はコッチで存分にお読みくだされ ⇒ ブログ村 為替ブログ

つか、笑ってる場合じゃないよな。
こういう会社がなかなか無くならない以上、
コッチが避けて通るしかないわけで、
それには情報感度を上げてくしかないもんな。

ちゅーわけで、エディちゃんのFX修行は続くわけなのだ。

こんなFXはいやだシリーズ

くりっく365のご自慢検証もはや3回目。
今回は、有利・安心・税制優遇のしんがり、税制優遇でござんす。

聞くところによれば、この税制優遇が、くりっく365の最強のメリットらしいんだが、
ワケのわからなさでも最強なのよ、このコは。

とにかく、セントラル短資とかでフツーにFXやるより、
スター為替とかでくりっく365やったほうが、
税金面では有利なのよーってことはわかるんだが、
そもそもFXで税金てなんじゃーい?てトコ自体がわかってないもんだから、
イマイチ良さがわからんのよ、良さが。

つまり、くりっく365がどんだけ税金面で有利かを理解するには、
FXで税金てのがどーゆーことかを理解するしかネーんザマスよ。
エディちゃん的に。

よってに、次回から、FXの税金について
ぬるーくお勉強してみることにいたします。

リアルで取引ひとつしたことないオレが税金のお勉強ってのも
笑える話だが、
乗りかかった船ってヤツですよ、ダンナ。

ちなみに、公式サイトに書いてある、くりっく365の税制上のメリットは次の3つ。

  1. 申告分離課税の対処になる
  2. 損益通算が出来る
  3. 損失の繰越が出来る

ほーら、やっぱりワケワカラン _| ̄|○

『税金ノーサンキュー』なアナーキーもひとつ応援よろしゅうに ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

あぼーんスイッチはくりっく365だけのモンじゃねーんすよ。GFT、GFTをお忘れなく!

くりっく365は、
自分が使ってる業者があぼーんしても、
ほかの参加業者にスイッチしてポジション持ち続け~でグー

てなハナシを前回書きまいた。

これは他にはナイ、エクセレントなサービスじゃーんておもてたら、
あったのよ、他にも。
似たようなこと出来るところがサ。

なんかね、FX業者にはGFT系とか言うグループがあるらしくてね、
そいつらの間でなら、あぼーんスイッチありみたいなのよ。

実際、MJ(エムジェイ)つー会社がGFT系からイチ抜けしたとき、
ポジションごと、同じGFT系のサザインベストメントって会社に移ることが
出来たっちゅうお話が、真姫ってヒトのブログに書いてあったのよ。

てことは、この勝負イーブンってことになるのぉ。

今回のネタ元もここで見つけたでゴンス ⇒ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

こんなFXはいやだシリーズ

ネタ元といやあ、オモシロブログてんこもりのランキングも要チェックね

ただし、念のためGFTがらみでググりまくってみたけど、
くりっく365みたく、どっかにお約束が書いてあるわけではなさそうだったので、
あくまでGFT様次第っぽいんだな、これが。

まあ、何事も過信は禁物でございますっちゅーことね。

ちなみに、GFT系といっても、
GFTの代理店みたいなことしてるグループと、
GFTのシステムを使ってるけど契約は自分トコでっちゅうグループがあるようで、
今回のケースにあった、MJ(エムジェイ)サザインベストメントも、
GFTの代理店的グルーパーっだったてのがポイントな。

要するに、代理店やーんぴしたからといって、契約がパーになるもなんだしねー
てなところだったんスかね、GFT?

ミナサマの生あたたかーい応援で現在3位!もう一声ヨロ! ⇒ にほんブログ村 FX初心者

『スイッチがあると押さずにいられない』キミ。右のも押してみそ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

業者死すれどもポジション死なず、まるでゾンビ・・・、もとい不死鳥のごとき、くりっく365よ

やっちまった、まーたやっちまっただよー!

昨日の記事で、くりっく365の豪ドルスワップを3日分ってゆーたケド、
実際は2日分でございました。

てことは、356円÷2日で、1日あたり178円。
トウキョウフォレックスが175円だったから、くりっく365のが3円も高いじゃないのよさ!

つまり、スワップ勝負もくりっく365の勝ちでございました。
ごめんね、くりっく365。

ほんでもって、コメントで間違いを優しく教えてくれた凜々坊さん
ホントありがとうございましたっス。

FXはジェントルメンの嗜み

やさしさに感動したなら、心優しいFXブロガーの社交場へおゆき ⇒ 為替ブログ

ジェントルなヤツラが集うランキングはコッチ方面でーす

さてと、気を取り直して、くりっく365のメリット検証続けましょう。

今回は、有利・安心・税制優遇の中の、安心の部分ね。

公式サイトには、参加企業を厳選してるとか、証拠金を一括で信託保全してるとか、
いろいろと書いてはるけど、特に他よりグーっちゅうワケでもネーザマス。

くりっく365じゃなくても、会社は選べるし、信託保全してっとこも多いしね。

ところがだ、くりっく365では、自分が使ってる業者がお亡くなりになっても、
他の参加業者にポジションごともってけるらしいんだな、これが。

くりっく365の参加業者は、ばんせい証券みたいな証券会社から、
スター為替みたいな為替専業業者まで幅広く揃ってんから、
これはなかなかのメリットじゃないでしょーか。

くりっく365以外だと、そんなことできそーにもねーので、
良くて保全されてたお金が戻ってくるくらいで、ポジションはパーだもんな、フツー。

なので、ここはくりっく365の勝ちってことで。

と思いきや、似たようなことが出来るトコがほかにもあるらしいんだな、これが。

物言いがついちまったんで、この勝負、次回に持ち越しだ!

『ロメロ以外のゾンビは認めん』頑固なロメロ信者もゾンビ打で! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

スワップスキスキーにとって、くりっく365は福音か?それともいらない子なのか?

映画デスノートが全米デビューなさるらしい。

といっても、たった2日間の限定上映イベントってカタチみたいね。

例のごとく、エディは未見なんだが、おもしれーのか?この映画。
これってあれだろ?やたらポッチャリしたキラが出るやつだろ?

主題歌レッチリ使ったりしてっから、メリケン受けはいいのか?

ライトの脳ミソでFXすりゃウハウハじゃん?

デスノなんざしらんわゆーヒトはコチラへどうぞ ⇒ トラコミュ DEATH NOTE

くりっく365のメリット検証第2弾は、スワップちゃんだ。

公式サイトによると、くりっく365とそれ以外のFXとでは、
スワップの扱いに、次のような違いがあるんだそうな。

くりっく365 それ以外のFX
受け取る額も、支払う額も同じ 支払う額より、受け取る額の方が少ないケースが多い
業者側がスワップから利益を得ることは無い 業者側がスワップから利益を得ることが多い

要するに、ウチらスワップで利ざやを稼ぐなんてこたぁしませんぜ、ということか。

他にも気にしてるヒト、けっこういまっせ ⇒ トラコミュ FXとくりっく365はどっちがいいの?

ちなみに、スワップスキスキーに人気のAUD/JPYで比べっと、
本日のくりっく365のスワップポイントは、356円

対して、スワップが高いって自慢してるトウキョウフォレックスのスワップポイントは、
受け取りが175円、支払いが176円

確かに支払いが1円高いね、トウキョウフォレックス
ま、1円だけどね、1円。

そんなことより、スワップの額、違いすぎねぇか?
倍近く違うじゃん。
これだと、くりっく365にするしかねージャン。

とか思ってたら、
くりっく365の今日のスワップポイントは、スワップ3倍Dayとか言って、
土日の分を含めた3日分なんだって。
なんじゃそりゃ?

なんだか知らんが、そっからいくと、くりっく365の本日のスワップは、よくて119円・・・。
あかんがな、くりっく365 (´Д`;)

ちゅーこって、スワップ勝負はくりっく365の負け!

『たっちゃんポッチャリ言うヤツぁブッコロス』いわはる
藤原●也ラブ女子の皆さん。そない言わんと押してってぇな ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

くりっく365ご自慢のスプレッドが、どんくらいのご自慢ぶりかイロイロ確かめてみたりした

ダンとアンヌがご結婚なすったっちゅう記事を、毎度おなじみネットニュースで読んだ。

なんのこたぁない、新作映画でのハナシらしいんだが、
製作発表会場での諸星ダン役の森次晃嗣はんのコメントが笑えた。

『一緒になってよかったのか・・・僕は宇宙人だから』て、
森次さん、アンタどんだけセブンだよ

ひし美ゆり子さんはFXとか興味ねーんだろーナー

ダンとかアンヌとかなんじゃそりゃ?てなヒトはココ行ってみ ⇒ トラコミュ ウルトラセブン

さて、くりっく365なんだが、
公式サイトながめてっと、アピールするする。

有利・安心・税制優遇をキーワードに、
とにかく、くりっく365以外のFXとは違うんだぜぇオレらってなモンですよ。

・・・いや、ホントはもっとお上品ですケドネ。

そんじゃどんくらいヨロシイのか、ちょっと確かめてみよっかなぁと、
意地の悪いこと思っちゃったのヨ。エディちゃんは。

で、最初のいけにえは、スプレッドというわけですわ。

なんか同じ穴のムジナの穴があった ⇒ トラコミュ FXとくりっく365はどっちがいいの?

公式サイトによると、くりっく365のスプレッドは、
インターバンクと同等の狭いスプレッド幅っちゅーことになってる。

なんか、いろんな会社から値段を出させて、
一番安い売値と、一番高い買値を選んでんだってさ。

んじゃ、本日のレートで具体的に比較してみましょう。

UDS/JPYで見てみっと、
くりっく365以外だと、トウキョウフォレックススプレッド0円だけど、
手数料が片道300円かかる。

対して、くりっく365の本日のスプレッドは、業者を問わず1銭で、
参加業者の中で手数料が最安の、ハーベストフューチャーズ片道手数料189円だ。

ちゅーことで、この勝負、くりっく365の勝ち

と思ったら、 ヒロセ通商のLION FXが、手数料無料でスプレッドが1~3銭でやんの。

スプレッドが1銭の時にうまく乗れれば、コッチもありか。

『アンヌは俺の嫁』とか
妄言はいちゃったYOU!クリックでもして目を覚ましなはれ。 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

FXの勉強2ヶ月目にして初めて『くりっく365』がナニか気になったオレの目はフシアナか?

FXは相対取引だから、取引所とかケンケーねーんだぜ!
とか思ってるアンタ。

間違ってる、間違ってるんだよ、その知識は。
あんだよ、FXにも取引所でやってるやつが。

くりっく365

はじめて知りましたよ。今日知った、今日。

いやさ、名前は見たことあんのよ、何回か。
結構ブログのタイトルとかになってっからさ。ホラ、ココみてみ。あんでしょ? ⇒ 為替ブログ

FXには取引所はない。そんな風に考えていた時期が、俺にもありました

ぶっちゃけどこぞの商品名くらいにしか思ってなかったス。
ゴメンネ、くりっく365。

ちゅーことで、さっそくどんなもんだかググってみました。
したらば、公式サイトとかありました。

うげっ、結構イロイロ書いてあんな・・・

くりっく365って、やってんのは東京金融取引所っつーところだけど、
実際の取引は、ばんせい証券とかスター為替とかの業者を通じてやんのね。

ほんで、税金とかイロイロ優遇されてるとかゆーてはりますな。

さらに、スワップとかスプレッドとかも他より有利とかぬかしちゃってますよ。

んー、ちょっと調べ甲斐がありそうですよ。コイツは。

『●キはネタマンガ』だと思ってるアナタ。ほぼ正解なので押して。 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

FXの元手を作んのにクルマ手放すなんざぁバブル世代の風上にもおけねぇが風下ならオケ

若いやつを中心に、クルマ離れが加速してるとかしてないとかいうハナシを、
ニュースサイトで読んだ。

とにかく、クルマなんぞムダのカタマリっ、てのが
イマドキの若者ってやつの普通の感覚らしい。

エディちゃんが20代の頃なんて、クルマもってないオトコは、即負け組み認定だたヨ。
ホンマ隔世の感ッテヤツダヨ。

しかも、どうやらクルマ離れは若いやつに限ったハナシじゃなくて、
投資とかやってる、自己防衛意識の強い人達にも広がってるみたいなのよね。

実際、FXやっててクルマ持ってないヒトって、ココ見てっと結構いるしね ⇒ 為替ブログ

FXの種銭はクルマ売ってつくろう?

いわんや、
交通機関が発達してる都市部に住んでて、
お金が有り余ってるわけでもないのにクルマもってるヤツが、
FXやりたいけど、元手がないからできなーい
なんて、恥ずかしくて口が裂けてもいえねーよな。

・・・そう、このオレを除いてはナ!ウハハハハハー!

そんなエディちゃんが、元手稼ぎを目論んで参加してんのが、
外為どっとコムバーチャルFXだ。

なんの因果か、現在参加中のコンテストの優勝賞品はアルファロメオ
つまりクルマだ。

コイツを手に入れて売っぱらうってのが、参加当初のエディ'sプランだったんだが、
通貨ペア選びで魚竿してるうちに、今のコンテスト終わりそうダヨ。

どんだけ優柔不断なんだ、オレ・・・_| ̄|○

しかし、そんなオレに、リベンジチャンスが到来しよった。

4月28日からスタートする次のコンテストは、
優勝賞品が現金100万円の、1ヶ月短期バトルだ。

キャッシュよキャッシュ、
クルマ売る手間とかいらねーのよぉー!

ヨッシャー!さっそく通貨ペア選びで魚竿開始だー!って、ダメジャン (´Д`;)

『クルマよりネット』なインドア野郎のミナサンも、ご支援ヨロシク ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

鬼太郎がFXやってて、スワップポイント貯めてるとか、なんかイヤだけどアリそうでこえーわ。

なんか去年あたりから鬼太郎がキてんのは、なんかの呪いなんか?

ウェンツ鬼太郎の映画、2本目ができるらしいじゃねーか。
アレで続編て、どんだけ層が薄いよ日本映画・・・

イヤ、見てねーけど、イメージな、イメージ。

FX萌えなんてねぇ!

ネコ娘に萌えてん場合じゃねーぞ!ってココにゃいねーか、そんなヤツ ⇒ 為替ブログ

鬼太郎って、子供向けアニメで有名だけど、モトは結構せちがらい話なんだよな。
鬼太郎めっちゃ貧乏だし、ネズミ男は金儲けのことばっか考えてんし。

せちがらいっちゃあ、定期預金の金利。アレすげぇな。

生まれてこのかた、金利なんてもんに興味もったことなかったんだけど、
最近FXブログとか書いてる影響で、結構目に付くようになってきたのね。

ほんで、こないだカネおろしに銀行いった時、
何気に目にはいってきた、電光掲示板の文字見て唖然としたわ。

6ヶ月定期で0.23%て、半年預けて1パーセントつかねーんでやんの。
そりゃ、ミナサンFXでスワップ貯めたがるわけだわ・・・_| ̄|○

スワップスキスキーの増殖具合は、日本最大のランキングサイトで確かめろ

貯めたスワップを出来っだけこまめにキープしたいってんなら、
外為どっとコムがヨロシ。

外為どっとコムNEXT総合口座は、5,000円以上スワップ貯まっと、
手数料無料でキャッシュに振替OKなのよ。

今なら、口座開設して入金すっと5,000円キャッシュバックもあるし、
よろしいんちゃいまっか。どっとコム?

とかく、一寸先は闇モードのこの世の中。
押さえるところはガッチリおさえてかなきゃ、あっという間に
すかーんぴーんよ。

あぁ、せちがれぇなぁ。

『田中麗奈のネコ娘』は痛ぇけどアリか?いやねぇか・・・
もー、アリでもナシでもどっちでもいいから、とりあえず押してちょ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ギャップ萌えはキャラだけにしとけ。スプレッドはギャップレスでたのむぜ、ギャップレスで。

突然ですが、皆様に質問です。
ツンデレ、意味わかるひとー、手ぇ上げてぇー。

あ、やべ、なんかすげー冷たーい空気がただよってんよ・・・。

んじゃ、デレツン、知ってるヒト。

いねーよな。オレもしらんわ、そんなもん。

いや、なんかね、女性誌で特集が組まれたんだって、"デレツン"。
人気急上昇中の新しいギャップキャラなんだって。

キャラて・・・世の中なんでもアリだよ、ホント・・・(´Д`;)

FXにツンはいらん、デレだけでオケ

デレツンどころか、ツンデレすら知らんてヒト、多そうだな。ココ。 ⇒ 為替ブログ

ギャップとか聞いて、スプレッドが最初に頭にうかんだヒト。
アンタ、もう立派なFX病患者だよ。

オレなんか、ギャップでなんか連想しろっていわれたら、
服屋くらいしか思い浮かばねぇもんな。
ゆーても、ぜんぜん好みじゃねーけどな、GAP。

なんつーかもー、トコトン俗に出来てますデスヨ。エディ脳ハ。

俗物イコール人気モンなヒトたちがこちらのランキングサイトにはウジャウジャだ

キャラ的にはギャップがでかい方がいいんだろうケド、
スプレッドはあんまでかいのはカンベンカンベン。

その点、MJ(エムジェイ)は、かーなーり優秀だ。
ドル円1銭、ユーロドル2銭、ポンド円5銭は、業界でも最安クラス

ソリャ確かにスプレッドゼロ円のトコもあっけど、
そーゆーのんは、大抵取引手数料が結構とれられちゃったりすんのな。

でもMJ(エムジェイ)手数料ゼロだから、トータルで見りゃ差は歴然ヨ。

正直あんま聞いたことない会社だったけど、
信託保全もしっかりやってんし、名古屋の会社だし、
なかなかにいいんじゃないでしょーか。

気にいっちゃいましたぜ、エディ的に。

『なんにでも萌える自信がある』立派なヘン●イのみなさま。
そんなら是非、右のバナーにも萌えてみせてくれ!バナー萌え! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

RSI使ってる自分をどーしても想像できないオレは、なにを隠そうグラフアレルギー...orz

SMAPが外タレをブチきらせたらしいぜ。スマスマで。
理由は、あまりに歌がヘタだからとか。
ネタじゃねーぞ、マジだぞ。

ぶちかましてくださったのはToToのスティーブ・ルカサー。
収録止めてルカサー自ら歌唱指導だ。すげぇぜルカサー!

FXネタうっちゃってToToを懐かしむ

初期のToToをリアルタイムで聴いてたFXブロガーも、ココにならきっといるハズだ! ⇒ 為替ブログ

  大手だわ、老舗だわ、セントラル短資FXは初心者マンセー要素てんこもりですヨ  

今回で、テクニカル指標のお勉強は、一旦終了だす。

最後のお題はRSIじゃ。

RSIはRelative Strength Indexの略で、日本語では相対力指数とか訳されるらしい。
作ったお人は、これまたアメリカ人のJ.W.ワイルダーはんダ。

んじゃ、まず見た目からね。

FX指標RSI

なんつーか、線が一本だけのストキャスティクスてなカンジだな。

ほんじゃ、使い道を見ときましょうかね。

エディがどんくらいかはFXブロガーてんこ盛りのランキングでチェックな

使い道その1:買われすぎや売られすぎを見る。

70%以上で買われすぎ、30%以上で売られすぎ。
要するに、スーやんとまんま同じだ。

使い道その2:相場の強弱を見る

RSIの線が、50%つまり縦軸の真ん中より上にあるときは、上昇トレンドで、
逆に真ん中より下にあるときは、相場が下降トレンドってことらしい。

使い道その3:トレンド転換のサインも出る

レートと逆の方向にRSIが動いてる時が、トレンドの転換点なんだとさ。

特に、レートが天井や底あたりにあるときにコレがでると、
信頼度アップだそうだ。なんかパチンコみてぇナ。

んー、やっぱ、あんまスーやんと使い道は変わらん気がするなぁ。
まぁ、素人の言うことだから、あんま気にすんな。
な、ワイルダー。

『99』でナイナイじゃなくてToToが出てくるナイスガイも1票ヨロ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

実際、ストキャスティクスでズバズバ勝っちゃってるヒトって、どんくらいいんだろか?

『攻殻機動隊、スピルバーグで実写映画化』のニュースを見た。

"痛いニュース"に勝手キャスティング案が書き込まれてたんだけど、
そんなかの、スティーブン・セガールのバトーで噴いた。
さすがセガール、存在感バツグンだぜ!

FXブロガーて攻殻知ってんだろか・・・

つーか、スンマセンね、毎度毎度、全くFXカンケーない書き出しで・・・(´Д`;)

硬派なFXブログを読みてぇごんぶとサマは、コチラのコミュニティに行きなされ ⇒ 為替ブログ
ほんでもって、帰ってきなされ。スルーっと。

  上田ハーローで口座を開くと、オーストラリア旅行が当たるかもしれん  

えーと、そいでなんの話だっけ?
そーそー、ストキャスティクスだ、ストキャスティクス。

ストキャスティクスにはね、2つの使い道があるそうな。

使い道その1:トレンド転換のタイミングとかを計っちゃう

ストキャスティクスの縦軸はパーセントだったりすんじゃん。

で、2本の線が、
70%より上にあると買われすぎ30%より下にあると売られすぎ
ってコトになんだって。

買われすぎの時には、そろそろ売られ始めんじゃねーの、って考えて、
売られすぎの時には逆に、こりゃぁもー買われ始めんな、とか考えろって寸法なのよ。

これは、ファーストでもスローでも同じなのな。

世のFXブログの9割方がこのランキングでみつかるといっても過言ではあるとかないとか

使い道その2:売買サインも出してくれちゃう

こっちは、ファーストとスローで見方が違う。
ちがうんだけど、まあ、考え方は全く同じなのだ。

ファースト・ストキャスティクスの場合

  • 70%より上んトコで、%Kが%Dを上から下に突き抜けたら、売りサイン
  • 30%より下んトコで、%Kが%Dを下から上に突き抜けたら、買いサイン

スロー・ストキャスティクスの場合

  • 70%より上んトコで、%Dが%SDを上から下に突き抜けたら、売りサイン
  • 30%より下んトコで、%Dが%SDを下から上に突き抜けたら、買いサイン

ほとんど同じなので、図はファーストのヤツだけな。

FX指標ストキャスティクスの売買サイン

まぁよーするに、2本の線がクロスしたらサインがでるって言う、
いつものアレですよ。

スキだよねー、このパターン、テクニカル分析て。

『南部てダレ?』て思ったヒト。アンタ勝ち組だ。勝ち組クリック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ストキャスティクスてなぁ、その、なんだ、オレの滑舌をためしてんのか?そうなのか!?

オシレーター系指標を初めて勉強したとき、
その特徴は、売られすぎや買われすぎを表すことにある
とかなんとか書いた気ガス。

なんのこっちゃかサッパリなんだが、
今回は、オシレっぷり直球ど真ん中の呼び声も高い、ストキャスティクスやります。

てかさ、コイツの名前って、言いにくくね?
特に最後のとこなんか、クスだかスクだかわかんなくなんねー?
オレ、なる。よく。

そんなバカ、オマエダケやーんておもたヒト、
ホントにオレだけどーか、FXブロガーてんこ盛りのココいって調べるヨロシ ⇒ 為替ブログ
ほんでもって、後でオレにも教えてクレクレ。

FXを語る女子中学生

 チャートを生かすも殺すも腕次第。外為どっとコムならそのウデ無料でふるえマス 

ストキャスティクスは、ジョージ・レーンっちゅうメリケンさんが考えた指標で、
今の相場が、売られすぎてるとか買われすぎてるとかゆーのんを
教えてくれるってヤツらしい。

どーやって教えてくれるかってのは、次回にやっから、
今回は、例のごとく、どんなカタチしてんのかだけ見ときまショ。

でも、その前に一つだけ。
ストキャスティクスにはファースト・ストキャスティクスと、スロー・ストキャスティクス
2種類があんだって。

早いスーやんと、遅いスーやんてカンジだが、
なんでそんなコトになってんのかは、とりあえず不明だ。

読まれすぎのブログがゴロゴロあんのは、このランキング。ほーら、ごらんあさーせ。

ほんじゃ、さっそく図を見てみましょかね。

FX指標ストキャスティクス

ストキャスティクスは、ファースト、スローのいずれも2本の線があんだけど、
ファースト・スーやんのほうは%K%D
スロー・スーやんのほうは%D%SD
って名前がついてる。

つまり、使われてる線は全部で3種類あって、それぞれが期間に対応するんだって。
%Kは短期線、%Dは中期線、%SDは長期線てな具合だ。

てかさ、いいんだけど、なんつーか色気も素っ気もねーネーミングなのな。
どーなの、そのへんジョージとしては。

『年頃の娘は難しい』とお嘆きの親御サン達も、気晴らしにヒトツ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

MACDをゴルゴサーチで検索したら、どんなんでるのか気になって夜も眠れねぇ・・・

今オレは悩んでいる。
ゴルゴサーチをインストールするべきか、せざるべきか。

キーワード検索すっと、あのゴルゴが検索結果をスナイプしてくれんだぜ!
すんごく見てみてぇ。だけどIE専用。ほんでもってオレ、キツネ派・・・_| ̄|○

やっぱIE派が多いんだろーなー、FXブロガーも。
キツネ派のFXブロガー達よ、いるなら名乗りを上げてくれ! ⇒ 為替ブログ

FXブロガーをスナイプだ

 外為どっとコムは5,000円からスワップ受け取れんゼ!しかも振替手数料ゼロだ! 

今回はMACDの使いドコについて、かるーくやっときます。

いつものごとく、いろんなサイトとかを斜め読みしたらば、
おおむね、次の2種類のサインがあるみたいだよ、MACD。

MACD線とゼロラインのからみ方でトレンドを読むのよぉー

MACD線がゼロラインを上に突き抜けたら、上昇トレンドで、
MACD線がゼロラインを下に突き抜けたら、下降トレンドだ。

超A級FXブロガーのワザを見たけりゃ、超A級ランキングで探すしかないぜ

MACD線とSIGNAL線のからみ方が売買サインを出すんだわサ

MACD線がゼロラインより下にあるときに、SIGNAL線を下から上に突き抜けたら、買いサイン。
MACD線がゼロラインより上にあるときに、SIGNAL線を上から下に突き抜けたら、売りサイン。

図で見ると、こんなん。

FX指標MACDの売買シグナル

こんな風に、シンプルでわかりやすいMACDだが、
サインが出るのがちょっとばかし遅くなりがちで、
おー買いサインがでてるー、思ったら、いきなり下がり始めた
なんてことにもなりかねないらしいので、要注意だ。

『さいとうたかを』の"を"がうまく言えないキミ。押せばわかるさ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

MACDをマックディーと読まずにマクドって読んだら、関西人の友人にこづかれる。たぶん。

今日は、ひさかたぶりにテクニカル指標のお勉強するます。
ホントものっそひさしぶり。

ひさしぶり第一弾は、MACDどす。

ほな、いきなりクイズからな。
このMACD、なんてよーむか?

答え:マックディー

えむえーしーでぃーて読むと、バカ認定らしいぞ。
オレ?オレはもちろん、バカ果汁100%なので、ひらがな読み上等よ!

そして皆一度はやらかしているはずだと踏むオレ。どーよ? ⇒ 為替ブログ

マクドはマクド!FXでも例外ナシや!

関西方面のFXブロガーもてんこ盛り。日本最大級ランキングでマクド派勢力をチェックだ!

MACDMoving Average Convergence Divergenceの略だとか、
ジェラルド・アベルとかいうオッチャンが開発したとかのウンチクは、
飲み屋のオネーチャンくらいしか聞いてくれそうにもないから、
あんま気にするのはよそう。

あと、どんなんして出来てるかとかも、
短期EMA長期EMAがどーしたこーしたとか、
結局なんのことやらワカランくなるのがオチなので、
これも、うっちゃりじゃーい。

セントラル短資FXのチャートシステムは、理屈抜きでスグ使えっぞ!ホントだぞ!

いやね、これまでのお勉強記事を自分で読み返したんだけど、
なげぇわ、わかりにきぃわで、もー自分全否定よ・・・_| ̄|○

これからは、心を入れ替えて、バカブログはバカブログらしく、
とにかく小難しいことはナッシングで行こうと、心に誓ったってぇわけなのサ。

ちゅーことで、MACDのカタチだけ見ときましょ。

FXテクニカル指標 MACD

本日の結論: MACDとは、MACD線SIGNAL線がくんずほずれつしてるイヤーンなヤツである。

『マクドよりミスタが納得いかん』非関西人の皆様。押すとよい。 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

怖いもの見たさで人民元に手ぇ出してヘタこくと、聖火防衛隊にボディスラムくらうぞ!

"近づく者はクビをへし折る!" て、こえーなー、オイ。

いやほら、チャイナ五輪の聖火ランナーのそば走ってるヒトたちが、
そんなん言ったとか言わんかったとかゆーハナシなんスけどね。

彼ら、中国全土から集められたガチムチ精鋭部隊で、
聖火防衛隊なんつー、これまたベタな名前がついてんだって。

これでカンフーくんとか混じってたりしたら、まさに最強じゃね?

ほんでもって、"日中キワモノ坊主対決"てなノリで、
例の童子と、ガチンコやらせてるってのはどーよ。
バーリ・トゥードルールで。

聖火防衛隊vs童子...FXカンケーねーorz

つーか、チャイナってFXあんまねーし、ぶっちゃけミナサン興味ナッシングてか? ⇒ 為替ブログ

筋肉大好き武闘派野郎のFXブログも、この超大型ランキングでならきっと見つかるぜ!

童子といやぁ、あのツノだよ。あのツノ。

奈良だからシカのツノっちゅう、なんともストレートつーか、安直つーか、
ベタノリのアレだよ、アレ。

修学旅行で、シカせんべい食ってるバカがいたこと思い出して、
ムネが悪くなったわ・・・。

だからってワケじゃねーが、
今回は、オリジナル瓦せんべいをプレゼントしてくれるっちゅう、
正直、なにがなんだかワケわからんサービスぶっぱなしてるFX会社を紹介しちゃうぜ。

ある意味アバンギャルドとも言えなくもないその会社の名は、ヒロセ通商だ!
このヒロセ通商のHirose-FX2に新しく口座を開くと、
ヒロセ通商オリジナルの瓦せんべいをプレゼントしてくれんだって。

口座開設でせんべいってのもアレだが、
このせんべい、箱ン中に1万円分のチャレンジ券とかが入ってるやつがあるらしい。

菓子箱に金目のモンって・・・悪代官と越後屋かいな 。。。(´Д`;)

・・・
だが、ソコがイイ!

『帯くるくるであーれー』に憧れる代官志望のキミ。押しとかな。 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

G7ネタ真っ盛りの中あえて『くいだおれ太郎』に喰いつくオレは、まさに漢といわざるを得まい

くいだおれ人形がモテモテでしょーがねー。
個人に企業、地方自治体を問わず、クレクレコールの嵐らしい。

つか、あの人形、くいだおれ太郎って名前なのな。
ベタ過ぎて、ステキだ!

FXよりくいだおれ太郎や!

FXブログ界的には、昨日閉幕したG7が旬ネタなんだろーなー。
マジメにFXの旬ネタを読みたい人は、コッチいくヨロシ ⇒ 為替ブログ

でも、すぐ戻ってきてちょんだいね。
まってるから!アタシ、ずっとまってるからー!

モテブログなら、このランキングでお探しになればよろしくてよ!・・・ってダレ?

G7てなんや?先進7カ国とかいってえばってるから、Great Sevenの略かぁ?
とか思ってたら、Group Of Sevenの略だって。
・・・フツーすぎて、ツッコミづらいわ!

FX的に、こーゆーイベントは重要だみたいに言われてるから、
さぞやインパクトのある話がでんだろーなーって思ってたのに、
主要通貨に時々デカイ動きがあるのをヤベェなーって思ってます(訳:エディ) みないなコト言って終わりて・・・

もっとこう、ビシっとした話は出てこんのかいな、G7...(´Д`;)

なんつーか、G7がショボーンなので、もっと景気のいい話しまーす。

昨日のオセアニアネタつながりで、オーストラリア旅行あてちゃう話な。

上田ハーローFXて会社で口座開設すると、抽選でオーストラリア旅行が当たるんだそうな。
口座開設すんだけなら無料だし、オーストラリア行って見たい人にゃ、イイんちゃうかね。

航空会社も日本航空だから、とりあえずは安心だ。
オーシャニック航空だったりすると、コトだかんな。
ヒコーキ落ちるし。島送りだし。

『オーシャニックなんてねぇー!』って、
思わずツッこんじゃったアナタ。ツッコミついでに押してって ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ゆーても、スワップポイントの圧勝ですわ。・・・ナニて、国債との金利ガチバトルでんがな。

FXブログで国債の話をすんのもなんだが、
個人向け国債の販売額が過去最低を記録したんだそうな。

5年物の固定金利が0.8%ってコトだから、
ヤバくなったとはいえ、2.3%の利回りがあるドル円のスワップポイントの方が
ずっとマシだもんなぁ。

こんなんじゃ増えるわけだわ、FXブロガー。
みてみ、ココ。なんか毎日増えてんぜ、もーそれはワラワラと。 ⇒ 為替ブログ

FXでスイーツ

なんかさ、
金利狙いの金融商品としてFXをやるのを、とやかく言う御仁もいるみたいだけど、
実際、他よりいいんだからしかたねーじゃん。

豪ドルとかNZドルとかの、いわゆるオセアニア通貨なんか
スワップポイントでかくて、よさげだぜ。アピールあんぜ、シロートには。

スワップとくれば、トウキョウフォレックスなんかヨサゲよ。オセアニア的にも。
なんか今ハヤリの検定ネタのキャンペーンとかやってっしな。
合格すっとスイーツもらえんだって、スイーツ(藁

まあ、スイーツはさておき、スワップポイントは確かに高めだし、
携帯からリアルタイム取引とか出来るみたいだし、
なかなかよろしいんじゃないでしょーか。

ココんちのランキングは、スイーツのように甘かぁないぜ!マジもんで!

で、エディちゃんがスワップ狙いでいくかっちゅーと、
これが結構むつかしいのよ。

なんつーか、メガトン級にこらえ性がないのナ、ワタクシさまは。
スワップ狙いって、基本コツコツ型やん。

・・・コツコツ苦手なんじゃーい!
こう、なんつーか、ぶわーっといきたいんじゃーい!ぶわーっと!

コツコツ派のミナサン、オレの分までがんばってくれ。マジで。

『えせ関西弁はコロース!』な関西ネイティブのみなさん。
ホントすんませんした!あやまるから、あやまるから押してってぇ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

思わず円売りしたくなるくらい、トホホなオレらの首相のご発言って、どーなのよ?FX的に?

NHKで、昨日の党首討論見てて、福田ちゃんの一言で噴いた。

『苦労しているんですよ、かわいそうなくらい』

かわいそうって、あーた・・・

一国の首相がボヤキが、公共の電波のっちゃったよ。
しかもキレ気味で。

FXでカワイソス

こんなん見たら、またぞろ日本売りがすすみそうだぜ。

でも、アメリカも相変わらずの迷走ぶりなもんだから、
基本ドル安傾向はかわんねーって感じだけどな。

こーゆーのって、ファンダメンタル的に見てどーなんスか?教えて先輩方! ⇒ 為替ブログ

なんちゅーか、年金もワヤだし、お年寄りイジメは進む一方だし、
どー考えても、自衛するしかないっしょ。

なんせ、このエディちゃんが、貯金すら出来なかったエディちゃんが、
FX始めようなんて考えるくらいなんだからなぁ。

まだ口座すら開いていないオレが言うのもなんだが、
やれることはやっといた方がいい。

外為どっとコムあたりなら、大手で初心者でも安心だし、
口座さえ開けば、いろんなツールも無料で使い放題だから、
資金の無いうちは、勉強用のツールとしても役に立つしな。

つか、こんだけヨサゲなのに、なんでオレまだ口座開いてないんだ? >>> 答え:夏休みの宿題を最終日にやるタイプだから...orz

『ボヤッキーに激ラブ』な、特殊なご趣味の貴女。押しといて~ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

なんつーか、もー難解すぎてフルボッコ状態だ・・・マジで強ぇえぜ!一目均衡表!

個人情報流出キター!

某楽器屋でネット通販してたのよ、昨年末。
したらば、そっからメールが来てて、
チャイナの方面からSQLインジェクションぶっくらって、イロイロ漏れましたぁー
だってさ。

オレのクレカ番号、現在チャイナ方面に流出中か?
オリンピックとか見に行っちゃってんのか?あーまだか、チャイナピック。

FXもカードもいっぱいいっぱいだ!

流出っていえば、一連のドル安ショックで、
さぞやFXブロガーもこの世界から出てっちまったんだろーなー、
思ってたんだが、なんつーか、むしろ増えてねーか?コッチ ⇒ 為替ブログ

さてさて、一目均衡表のお勉強も、今回でグランドフィナーレだ。
ゆーてもたった3回だったけどな。

てなわけで、最後は一目ちゃんの使い道でシメだ。

 業界最大手の外為どっとコムなら、資産保全も情報管理もガッチリ安心だ! 

とりあえず、分類してみる

ネット上のいろんな解説サイトをつまみ食いすっと、
一目均衡表が出してるサインは、トレンド売買タイミングその他、に分類できそうだ。

ちゅーことで、それぞれを列挙してみる。

100年の歴史といえばセントラル短資FX!古参の風格はダテじゃねーぜ!

ひとつめ:トレンドを示すサイン

まずは上昇トレンドを示すサインね。

  • 基準線が転換線の下にあれば、上昇トレンド
  • 遅行スパンがローソク足の上にある時は、上昇トレンド
  • 雲より上にローソク足があるときは、上昇トレンド

お次は下降トレンド

  • 基準線が転換線の上にあれば、下降トレンド
  • 遅行スパンがローソク足の下にある時は、下降トレンド
  • 雲より下にローソク足があるときは、下降トレンド

特に、"雲"は、その厚みで、
抵抗や支持の強さが変わるみたいなので、要注意でんな。
より厚い方が、より強い。

FXブログのトレンドはココんちのランキングでしっかりチェックな

ふたつめ:売買タイミング

ほんじゃ、まず買いのタイミングね。

  • 転換線が基準線を上に突き抜けたら、買いサイン
  • 終値が雲の上に突き抜けたら、買いサイン
  • 先行スパン1と先行スパン2がクロスしたら、そこで相場が変化する可能性が高い

んで、売り

  • 転換線が基準線を下に突き抜けたら、売りサイン
  • 終値が雲の下に突き抜けたら、売りサイン

んー、一見簡単なサインですな。
簡単なサインほど、ダマシとかありそうで
イヤーンだけどな。

ダブルチャンスがヨダレもんのセントラル短資FXは、初心者にも優しいぜ

さいご:その他のサイン

まず、一つ目は、2本の先行スパンに注目な。

2本の先行スパンがクロスしたら、そこで相場が変化する可能性が高いんだって。

ただし、変化っつても、単純にトレンドが転換するとかだけじゃないんだって。
なんかイロイロ変わるらしいが、難しくてよくワカランかった・・・。

2つ目は、三役好転三役逆転

転換線が基準線より上にあって、遅行スパンがローソク足の上にあって、
そん時のレートが雲の上にある
と、
三役好転つって、強い買いサインなんだそうな。

逆に、 転換線が基準線より下にあって、遅行スパンがローソク足の下にあって、
そん時のレートが雲の下にある
と、
三役逆転つって、これまた強い売りサインなんだって。

三役とかゆーと、なんかマージャンみたくて、胡散クサいぜ。

マジモンなココにゃ胡散臭さのカケラもないゼ! ⇒ トラコミュ 相場生活

しかし、うかつに手を出すな!?

ここまで書いといてなんですが、
イロイロ言われてるサインは、そのまま単純に使うとスゲー痛い目にあうぞー、って
脅し・・・じゃなくて警告してるサイトを幾つか見かけたのだ。
これが。

なんかね、一目均衡表は、3大骨子をキッチリ理解した上で使わないと、
役に立たないどころか、になりかねんのだそうだ。

たぶん、異論はあんだろーけど、
ただでさえよくワカンねーどシロートが、
うかつに手を出していいもんじゃねーな
、ってのが
エディちゃん的結論なんだな。

ちゅーことで、結論。
一目均衡表は、おっきくなってから!
どーしても使いたきゃ、原典を読め!寝食を惜しんで読め!オレはよまねーけどな!
以上!

『キター』が一般化しちゃう世の中に絶望したキミ、押してちょ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

難解すぎるぜ、一目均衡表! 複雑すぎるぜ、一目均衡表! 波動もあるでヨ、一目均衡表!

まさかのメガネタ第2弾で、スマン。

メガの魔の手が、朝マックにまでのびよった。
マックでの数少ないエディのお気に入りのマフィンが、メガっちまったよ。

パティとベーコンが2倍て・・・いいじゃねーか、オイ!
やべぇ!意外とイケそうだ。

あんだけメガ叩いといて、この変わりよう。

ヒトの心はうつろいやすいのよ。
変化を恐れてはダメなのよー!イイワケじゃぁないのよぉおー!

メガ女

期間限定らしいから、ちょっといってみっか・・・、
メガマフィン。

変化を恐れないアグレッシブなヤツラがひしめきあってるぜ! ⇒ 為替ブログ

前回の予告どおり、
今回は、一目均衡表のやたらとある線について、お勉強してみっぜ。

でも、ちょっとテンション低いぜ。

なんだかイヤな予感がしまっくてんぜぇ~!

 老舗で大手な外為どっとコムは、初心者向け情報も充実してんぜ。何気に。 

まずは基準線と転換線な

毎日の基準値をつないで線にしたのが基準線

基準値ってのは、
(当日を含む過去26日間の最高値+当日を含む過去26日間の最安値)÷2
で求まる値。

ほんでもって、これまた毎日の転換値をつないで線にしたのが、転換線

転換値は、
(当日を含む過去9日間の最高値+当日を含む過去9日間の最安値)÷2
てなカンジで計算す。

やっぱFXブログランキングの基準は押さえとかなきゃデショ

お次は2つの先行スパンと遅行スパン

転換値と基準値を足して2で割ったヤツを、
当日の26日先の値として並べてつないだの
が、先行スパン1

当日を含む過去52日間の最高値と、
当日を含む過去52日間の最安値を足して、2で割ったヤツを、
当日の26日先の値とし並べてつないだの
が、先行スパン2

ほんでもって、
当日の終値を、当日の26日前に並べて、それをつないだの遅行スパン

んー、
ココまで書いといてなんだが、計算の意味は、
もーまーったくといっていいほどワカラン。
ワカランです、ハイ。

それを知りたきゃ、山人センセの本を読めってことらしいが、
・・・読みません、つーか、読めません!
・・・7冊もあんのよ!?しかも幾つかは入手不能ときた。

だれか読んで理解できたヒト、
ホーキンスの量子重力論を10歳児に説明する覚悟で説明してちゃぶだい。

ダブルチャンスがヨダレもんのセントラル短資FXは、初心者にも優しいぜ

あと、三大骨子とかがあるのだよ、諸君

時間論波動論値幅観測論の3つを指して、
一目均衡表の三大骨子っつーらしいよ。

なんかもー、"論"とか言う時点で、腰引けまくりなんスが・・・

一応、いろんなサイトの説明とか読んでみた。
読んではみたんだ。ホント。

いやぁー、何事もやってみるもんだな。
無駄な努力ってやつを体験できたわ。
なんつーか、もー全くといっていいほど理解デキバゼンデジダ。

ここまでくりゃ、むしろスガスガシイわ!

波動とか言われた日にゃ、
ヘンな水でも売りつけられるんかと身構えちまったゼ。

FX投資の波動をカンジマース、ヤバイデース ⇒ トラコミュ FX投資

努力、それは美しい。努力、それは尊い。努力・・・

よーするに、努力だけは認めてちょーだい!ってコトです。
・・・
ゆった、自分でゆった・・・しかも泣きだ・・・(´Д`;)

ムリなもんはムリ!
こんなん理解できんだったら、学者先生にでもならぁー!
文系なめんなよ!ゴラァ!

・・・次回、せめて使い道だけでもなんとかしたいデス。

『ウパーといえば本田博太郎』なグル魂グルーピーも、応援ヨロ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

信者もいればマニアもいるぜ!なんか怖いぞ、一目均衡表!ビビっちゃうぜ、一目均衡表!

『朝からお茶漬け』ってフレーズのCMあんじゃん。
永●園のアレ。

これって、食育的にどーなのよ?ってハナシをとあるサイトで読んだのよ。

確かに、朝飯食べないヒトが年齢を問わず増えてるのが
まずいってんで、ちゃんと食べようってのは正しいと思うが、
腹に入ればなんでもいいってのもなぁ。

消化にもよくないって、バッチャも言ってたしな。

オレは、朝飯しっかり食べてから、ジックリ読んでまっせ、FXブログ為替ブログ

さーて、一目均衡表だ。

解説サイトをチラ見して、
そのワケのわからなさに、それこそ一目散に逃げ出したアレだ。

やっぱ、逃げはイカンよな、逃げは。
ここはイッパツ覚悟をきめるぜ。
覚悟完了ってな!

でも、深入りはしないぜ!オトナだからな!

エディのFXブログに散サマ降臨

 3年連続FX業界No.1だぜ外為どっとコム!なにがって、口座数っスよ!口座数! 
一目均衡表 [いちもくきんこうひょう]
教科書的概説

基準線、転換線、先行スパン1、先行スパン2、遅行スパンの
5つの補助線とローソク足で構成されるテクニカル指標。

一目で相場の均衡状態が把握できるとされるが、
正しく理解するには、時間論、波動論、値幅観測論などの理解が求められるため、
その習得の難度は極めて高い。

スンマセン、もーしょっぱからドン引きっス

いきなり「難度は極めて高い」だもんな。
ソリャ引くわ。

とはいえ、引いてばかりもいられないので、
とりあえず、プロフィールっぽいとこから行ってみるぜ。

引いてばかりもいられない男たちの戦いは、このランキングでチェックだ!

日本発だぜ一目均衡表!

この指標、
日本人の細田悟一って新聞記者さんがつくったそうな。

その人、ペンネーム「一目山人(いちもくさんじん)」名義で
解説書も出しちゃってるってんだから恐れ入る。

1936年考案ってんだから、なかなか歴史のある指標なんですな。

海外でも"ICHIMOKU Charts"とか呼ばれて、なかなかに有名らしい。

考案者本人の書いた解説書は7巻にも及ぶもので、
ちゃんと理解するのは相当難しいって話なのに、
なんだか知らんが、結構人気のある指標なんだって。

つまり、ちゃんと理解しなくてもイケちゃう使い道がある、ってことかぁ?
うーん、ホントなら結構スキだぜそーゆーの、エディちゃんは。

人気のほどはココらあたりで確かめろ! ⇒ トラコミュ FX投資

とりあえず、カタチからな。カタチから。

四の五のいわずに、まずはどんなんかをみるヨロシ。

一目均衡表

基準線転換線先行スパンが2つと、遅行スパンが一つ。
ほんでもって、2つの先行スパンに囲まれた部分が、"雲"ときたもんだ。

・・・多いよ、線。

ホントにコレを一目見ただけで、なんかわかるんかいな?

やべぇ、始めてイキナリ萎え萎えモードだ、オレ・・・。

と、とりあえず、次回このたくさんの線のハナシからいってみるわ。
ぬるーっと。

外為どっとコムなら、リアルなチャートも無料口座開設で使い放題よ

『散サマに踏まれみてぇ』とかヤバイの覚醒しちゃったらGOだ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

10の6乗、つまり100万それがメガ。・・・うぉおおおー!毎月そんぐらいFXでガッツリいきてー!

最近、メガ文字とか言って、新聞の文字がデカくなってるんだって?

お年寄りに優しいとか、
テレビ文字慣れしたお子様にも親しみやすいとか、
いろいろゆーとるらしいやん。

文字デカくして、記事減らしたいダケちゃうんかーい!

などとは口が裂けても言えんわな、マスコミニュケーション?

つか、文字サイズなんぞ自由自在なブログにゃぁ、カンケーねーっすよね、お歴々 ⇒ 為替ブログ

メガ

そんなにデカイもんが好きなら日本最大のランキングにでも行きやがれってんでぇ!

とにかく、ここんとこ世の中なんでもメガメガメガ。
猫も杓子もめーがめが。

正直、食傷気味デス。

あ、でも、メガスワップとかメガキャッシュバックとかなら、
大歓迎でっせ!

業界最高水準スワップうたっちゃってるセントラル短資FXさんとか、どーっすかね?

だけどメガスプレッドとかはカンベンな・・・。

『メガドライブまだ持ってる』ギガゲーマーの諸君。ヨロシコ! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

総裁決まって円買い進んだらドル安でオロローン、でも無反応ならそれはそれでショボーン

いつまでほっとくのよ、日銀総裁?
って思ってたら、なんか白川とか言う人の名前が出てきよった。

こんどはどっからもってきたのよ、って
現副総裁やん。
エレベーターやーん!

福井ちゃんの任期切れで、
とりあえず総裁代行って聞いたときは、
>>>もーこのままこの人総裁にしちゃえばいいじゃん。
とか思ったけど、
そのまんまがキター!

あんだけギャーギャーいってた民主党も
>>>おおむねオッケーでーす
とかぬかしてらっしゃるようですし。

・・・ホントにただ財務省出身者でさえなければエエんやね、民主党・・・。

なんつーか、とにかくG7での空席だけは避けたいのーん、ってのが
ミエミエで、デマシタ、ショボン度200%

さーこのニュースにどうリアクションすんのかね、コチラのミナサンは ⇒ 為替ブログ

もーこうなったら、意外とやる男だったってのを期待するしかないぜ!
たのむぜ!白やん!

つーか、円売りFX野郎どもにとっては、あんまがんばらないほうがイイのか・・・。

 業界最高水準のスワップ金利を自慢しちゃってるぜ!セントラル短資FX!イイヨー! 

さて、エディちゃんのテクニカル指標学習帳ですが、
ちょっとお休みモード突入中ざーす。

いや、一応毎日ちょっとっつ格闘はしてんすけど、
もっきー(一目均衡表のコト)が手強くて、ムキー状態なんですわ。

とりあえずもっきーは後回しにすっことも激しく検討中だ!

つーことで、しばらくゆるゆるモードで進行するますヨ。
ゆるゆると。

エディのゆるゆるぶりを、このランキングでご確認な

『G7て小学生社長のアレだろ』とか言ってるロートル様もヨロシク ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

エディ的FXほとんどカンケーねー痛いニュース・・・いやホント関係なくてスマンデス・・・

ここんとこ、テクニカル分析ネタの連投で、
そろそろエディのプリティブレインがバースト危険水準でヤベェッす。

ちゅーことで、
今回はお勉強お休みして、
ここんとこのニュースで、エディ的にあいたたたって思ったのを
いくつかピックアップしてみたでございますよ。

 口座開設でダブルチャンスのセントラル短資FX!・・・でダブルチャンスってなんだ? 

痛いニュースその1:総額10億円振り込め詐欺の主犯、1,000万円フィギュアに使う

チョット前まで連日ワイドショーとかで見ない日はなかった、
振り込め詐欺事件。

そんなかでも、金額の大きさや、組織立った行動、
早稲田大学の学生がメンバーだったことなんかで、
大きく取り上げられてたのが、
キングこと戸田雅樹容疑者を中心とした事件だった。

報道当時は、キングの豪遊ぶりとかがクローズアップされてたけど、
高級時計とか、高級自動車とかに混じって、
総額1,000万円相当のオタ臭いフィギュアを買ってたんだと。

フィギュアに1,000万円て、どんなキングだよ・・・orz

つーか、早大生とか配下においてたんだろ?
頭いいんだから、どーせならFXとかで稼がせろよ。

だーれにも迷惑かけんし、文句も言われネーゼ。

みろ、コチラのみなさんを、日々ジミチーにがんばってんぞ! ⇒ 為替ブログ

猛省しろや!こーのオタキングが!

正々堂々がんばってるヤツラの生き様を、このランキングでチェックだ!

痛いニュースその2:「プリウスは日本政府が作った」とかクライスラーのお社長がのたまった

北米トヨタ社長からクライスラーグループ社長への華麗?な転身で
話題をさらったとかさらわなかったとかいうジム・プレスん。

最近、
『トヨタのプリウスは100%日本政府の支援を受けて作られた。』
とか言ってるらしい。

事の真偽はわかったもんじゃねーが、
発言の意図が、アメリカの自動車産業に対する、日本政府による攻撃だと
とられかねないことが問題らしい。

まー、ジムがどんなつもりだったかは知らんが、
事実、過去ビッグ3の社長サンたちは、雁首揃えて、
当時の円安は日本政府の市場介入だから、やめさせろって、
自国の政府に訴えてた(つーか泣きついてた)
らしいから、今回みたいな邪推を生んじまうんだろーな。

商魂たくましいというか、情けないというか・・・
極東の黄色い●ルのメーカーなんぞ、実力で叩き伏せたるくらいの
気概はねーんスか?ビッグ3。

ま、ほっといても自然と円高にすすんだから、
よろこんでんじゃねーの?ビッグ3?
相変わらず、業績も株価も芳しくネーみたいだけどね。

つーか、非力なFX個人投資家は、この急激な円高劇場で、
泣いとるんじゃーい!
超が付く金持ちがみみっちいこといってんじゃねー!

・・・なんかビッグ3って、連呼するとちょっとマヌケ。

無料口座開設で、なんかいろいろ使い放題な外為どっとコム。とりあえず見てみ。

最後にも一つ。

ホントは、
今回、トレンド系テクニカル指標のお勉強を一目均衡表で締める予定だったのに、
解説サイトとか斜め読みしただけで、
脳ミソが瞬間湯沸かし器になって、なーんも考えられなくなっちったオレ様が、
一番イタイやつだよー!←ここで鞭を床に叩きつける

『1,000万あったら即貯金』・・・いやいやFXやろうよ、FX・・・ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ボリンジャーバンドをボリバンとかいってっと、ガンコ爺さんにステッキでこづかれっぞ!

パンが5月から値上げだ。

エディはどっちかつーとコメのメシ派なので、
あらまー皆さんタイヘンねぇ・・・ってなカンジでヒトゴト決め込んでたけど、
小麦がらみはどいつもこいつも上がりやんのな。

オレ、カップ麺には目がねーんスよ。
アイラブ・ヌードル、ノーモア・サクシュだっつーの!

主婦ブロガーもケッコウいんだぜ、FX
おぉおおおー!怒りの波動を感じるぜぇええ!ふぉおおおおお!!! ⇒ 為替ブログ

今回は、ボリンジャーバンドのお勉強の続きデース。
2時限目にして、いきなり最終回なのデース。

前回、ボリンジャーさんの名前ネタで、
体力のほとんどをもってかれちゃって、
肝心の、テクニカルな使い道までたどりつけなんだので、
今回はそこんトコ、やります。

やります、はイイが、
いまひとつツカミドコロがねーんだよな、ボリンジャー。

どーなのよ、そのヘン、統計的に。

 実は1万円から取引OK!外為どっとコムでマジモントレーニングもアリじゃね? 

よく見かけるハナシ:その1

ボリンジャーバンドの使い道でよく見かけるのは、
±2σあたりが抵抗線や支持線になる ってヤツ。

特に、トレンドがハッキリしないときや、
レンジ相場みたく、どっちにもいかねーやコリャなんて場合は
その傾向が強いんだとさ。

コレって、要するに、統計的に95%が収まると考えられる
±2σの範囲にレートが自ら納まろうとするってコトだよね。

ホンマにそんなウマイこといくんだろーか?

トレンド知りたきゃ、やっぱランキングチェックっしょ、JK

よく見かけるハナシ:その2

お次は、±2σを突き抜けちゃうケースでよく言われるヤツ。

レートが±2σを突き抜ける場合は、
突き抜けた方向へのトレンドが強まっていると考えられる。

これも、9割強が収まるはずの範囲を超える、ってところが
判断のポイントみたいな。

つまり、 ほとんど跳ね返されるハズの壁をぶち破っちまう位の
イキオイがあんだから、そのままソッチに行っちまうハズだ
、 ってんだろ?

さっきのとは逆に、トレンドがハッキリしてるときは
こーなる傾向が強いらしい。

あと、ボリンジャーバンドの幅が縮まってる状態が続いた後に
ラインをぶち破ったりすると、高い確率でそう動くんだって。

わかりにきーから、図ぅ描くね。

スクイーズ

解説サイトなんかで、
ボリンジャーバンドが収束している時のライン突破は順張りサイン
とか書いてあるヤツね。

キャッシュバックやらマニュアル本やら、てんこもりだぜ、セントラル短資FX

まとめるとぉー、こーなる

イロイロ言われてっけど、
まとめると、こんなカンジになるんじゃないでショか。

手法 トレンド 動作 サイン
逆張り ハッキリしない -2σラインもしくは-3σラインにレートが接近したり、
突き抜けたりした
買い
+2σラインもしくは+3σラインにレートが接近したり、
突き抜けたりした
売り
順張り ハッキリしてる バンドの収束が続いた後、-2σラインを突き抜けた 売り
バンドの収束が続いた後、+2σラインを突き抜けた 買い
FX投資ネタのブログをまとめて見んならココだろ ⇒ トラコミュ FX投資

なかなか良さげなボリンジャーちゃんだが、
しっかり"だまし"があるので、他の指標と組み合わせるとかして
引っかからないように気をつけろだってサ。

気をつけろっていわれても、それができりゃ初心者卒業ヨってなもんよ。

とりあえず、しっかりストップロス仕掛けとくのが上策ってトコか。

『ボリバンよりゴリガン』なクレイジー猫党も、いっちょぶわーっと! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ボリンジャーだかゴレンジャーだか知らねぇが、オレの脳ミソは崩壊寸前だゼ!統計的に!

昨日はエイプリルフールで、
いろんなサイトがオモシロ企画やってたんだけど、
Yahoo Japanのスペースインベーダーは見事にツボった。

しばらくやりこんじゃったもんな。
ほんでもって、一度もクリアできねーんでやんの。

ガキん頃より、確実に退化してるよ、オレの反射神経・・・。

しかし、ケッコウいんだろなー、
リアルインベーダ世代なFXブロガー。

オーバー・フォーティー・ブロガーズ!フォーエバー!・・・なんつって ⇒ 為替ブログ

今回は、トレンド系指標の2つ目、
ボリンジャーバンドをお勉強しまっせー。ガツっとね。

ボリンジャーバンド・・・。
第一印象は、『プッ、ヘンな名前』、どした。

どーも、オレらジャポネーゼにとって、
ボリンとかポリンとか言う響きは、その、マヌケに聞こえんだよね。

そーでもない?
オマエだけ?
こらまたシツレイいたしましたーッ! ←シャボン玉ホリデーん時の植木等ノリで

 2タイプの口座が開ける外為どっとコムなら、トレード派もスワップ派もベリ満足ネ 
ボリンジャーバンド [ぼりんじゃーばんど]
教科書的概説
移動平均線を中心に、上下に向かって標準偏差をプロットした
テクニカルチャート。

とりあえず、ナニモンですか、ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンド。
1980年代に、アメリカのボリンジャーって人が考案したんだそうな。

変な名前だと思ったら、考案した人の名前なのね、
ボリンジャーって。

ヘンとかいってゴメンよ、ボリンジャー。

でも、ヘンな名前ランキングならいい線イケッぜ、ボリンジャー・・・ククク

で、どんなんよ?ボリンジャー?

移動平均線を真ん中に、
標準偏差とやらが上下に並んでる、
なんかしなびたナスビを横に寝かしたみたいな形のチャートだ。

移動平均線から近い方から、
標準偏差
標準偏差の2倍
標準偏差の3倍・・・
てなカンジで線が引っ張られてるのよ。

引っ張られてる線には、それぞれ名前が付いてて、
標準偏差が1σ
標準偏差の2倍が2σ
標準偏差の3倍が3σ
てんだって。

ほんでもって、移動平均線の上側にあんのが、+1σ+2σ+3σ・・・ってなって、
移動平均線の下側にあんのが、-1σ-2σ-3σ・・・ってなんだとさ。

つか、図を見よう、図を。

ボリンジャーバンド

ね、こんなカンジ。

あ、わすれてたけど、σシグマって読むヨロシ。

最新チャートシステム"FX Station"が渋いぜ、セントラル短資FX

なんだよ、標準偏差ってよ!

そんなもん、しらんわー!
で終わったらラクやねんけどな・・・。

ウィキペディアとかで探してみると、
なんか、厨坊んとき数学の授業で見た気がする記号とかが
ズラーっと並んでて、吐き気がしたので、即消した。

えーと、簡単に言うとぉー、
あるデータが、統計学的にどの程度バラツク可能性があるのか
ってことを言うらしいんだが、
ぜんぜん簡単じゃねーよな、コレ。

例えばFXの場合、
移動平均線と標準偏差の線までの間に、為替レートが収まる確立がどんくらいか
ってコトがわかるらしいのよ。

具体的には、
±1σの範囲に収まる確立は68%
±2σの範囲に収まる確立は95%
±3σの範囲に収まる確立は99%
なんだって。

そっからいくと、
±2σを大きく超えるレートってのは、良くて5%くらいの確立でしか
ありえないってコトだから、
確率的には、買われすぎ売られすぎって言っても良さそうってこったな。
・・・
なーんて、バリ知ったかってまーす。
そーでーす、受け売りデース
ゴメーンチャイ

いいネタ揃ってんぜぇ~、統計的に ⇒ トラコミュ 為替、外国為替

てことで、今回はボリンジャーバンドの、ザックリしたところをやりやした。

でね、正直、それがどーしたボリンジャーなのね、
エディちゃん的に。いまんトコ。

やっぱ、どー役に立つのかをやんないとねっつーことで、
次回はボリンジャーちゃんの使い道をやります。

しかし・・ボ、ボボボ、ボリンジャー・・・うひー
あかん、やっぱ可笑しいわ。

『赤いの見ると血が騒ぐ』名古屋打ち使いも、打って!打って! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

ゴールデンって、ハゲてて葉巻くわえた太ましいおっさん臭がして、なんかヤダ・・・

昨日、聖火が北京にご到着だ。
テレビに映ってた聖火は、なんかちっちゃくてショボかった気ガス。

中国五輪といやぁ、
開会式ボイコットとか、大気汚染とか、毒食とか、
とにかくおだやかでないおハナシ満載でございますよ。
こんなんでもりあがるんかね、半年後・・・。

五輪ズッコケで、中国経済下向きなんてことになった日にゃ、
あおりでアメリカ経済もシオシオで、
またもやドルがえらいことになんじゃねーの?

そんなんなったら、またもコッチじゃ祭り勃発だよ ⇒ 為替ブログ

しっかりちょーだいよ、チャイナ。

移動平均線は、今回でとりあえずオワリ。
最終回のお題は、ゴールデンクロスデッドクロスでございます。

クロスっつーくらいだから、
なんか、こー、×ってなんだろな、×って。

×っていえば、X JAPANが復活したんだってな。
ライブ2日目のタイトルは「攻撃再開~無謀な夜」だって。
いや、再結成自体、無謀だろ・・・。

 ツールは無料、入金でキャッシュバック、外為どっとコムは太っ腹だぜぇ! 

ゴールデンクロス:あがりま~す

短期の移動平均線が、長期の移動平均線を、
下から上に突き抜けた形を、
ゴールデンクロスつーのな。

例えば、こーゆーヤツな。

ゴールデンクロス

ゴールデンクロスが出んのは、
こっからあがってきまっせ~
つー、サインなんだそうな。

つまり、買っとけサインてコトだ。

ただし、コイツには"だまし"があって、
ゴールデンクロスが出たとこから、下がっちゃうってのもアリらしい。

これは、
ゴールデンクロスってのが、スゲー予想しやすい形なもんで、
先読みして買っといたヤツラが、
みんなが買いに走るゴールデンクロスんとこで、
売りまくるからなんだって。

よーするに、
出っぱなで動くのは、あぶねーってコトか。

おかげさまでランキングもアゲアゲムード。もっと上げてチョー!

デッドクロス:さがりま~す

デッドクロスは、ゴールデンクロスの逆で、
短期の移動平均線が、長期の移動平均線を、
上から下に突き抜けてる形のことなのな。

例えば、こんなんね。

デッドクロス

コイツの意味は、
これまたゴールデンクロスのまったくの逆で、
こっからさがりまっせ~
のサインなのね。

"だまし"についても、
ゴールデンクロスと全く同じことが言えるのは、
もー、言うまでもないわな。

老舗の貫禄、大手の安心、セントラル短資FXはダマシなしだ!

しかし、goldenの反対がdeadて・・・
メリケンのセンスって、よくわからねー。

『黄金聖衣はオレの部屋着』な車田野郎も、いっちょ押し! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

