Please vote
Recommended

最大で6,000円キャッシュバック

最大で6,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で5,000円キャッシュバック

取引で2,000円キャッシュバック

取引で5,000円のVISAギフトカード

Access Ranking
Profile

author: eddie

FX初心者というより、投資初心者といった方がより正しい。

ナニハトモアレお勉強だ!

RSS

エディのブログをエブリディお届け

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりっく365についてキレイにまとめようとしたんだが、なんかグダグダになってしもた気ガス

くりっく365をだらだらと調べてたら、いつの間にか2週間近くが過ぎていたダスヨ。

あんまり長いこと同じテーマでやってっと脳が膿んでくるので、
ここらで一区切り置くことに決めました。今決めた、今。

辛すぎるぜ、辛味テリヤキ

トラコミュ FXとくりっく365はどっちがいいの?

為替ブログ FX初心者

エディちゃん的くりっく365まとめ 【とりあえず版】

くりっく365のメリットはイロイロあれど、やっぱでかいのは、
業者死すれどもポジション死なずなトコと、儲かるヤツには税金ウマーなトコだと思う。

あと、一応デメリットみたいなんもネット徘徊で見つけたので、並べとくね。

  • 取扱通貨が少ない・・・しかし初心者がやるようなメジャーな通貨ペアは揃ってる
  • システムが古くて使いにくい・・・これはよくワカラン
  • レバが低い。最大で20倍まで。・・・初心者にとっては安全でいいとも言える

総合的には、なかなかに初心者向きじゃないかと思えたヨ。くりっく365。

ランキング上位ブロガーのご意見チェック!

最後なので、くりっく365でなんかウレシイことやってるトコを、いくつか並べてみた。

 「為替-オンライントレード-INV@ST」

インヴァスト証券

2008年7月末までの口座開設+1ヶ月以内の入金&取引で、
3,000円~10,000円のJCBギフトカードがもらえる

小林洋行

2008年6月末までの口座開設+1回以上の取引で、5000円
相当のVISAギフトカードが当たる

スター為替

2008年9月末までの口座開設+初回入金50万円以上&取引で、
豪華賞品プレゼント

 

ばんせい証券

2009年4月末までの誕生月に取引すれば、1,000円以上の
JCBギフト券プレゼント

『ケッコウいいじゃん、365』と万が一にも思えちゃたら一押しちょ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

アッチの損とコッチの儲けを超絶合体でチャラにすんぜ! それがくりっく365の損益通算ダス

くりっく365のメリット話からはじまった、FXと税金のおハナシもはや5回目。
正直、ちょっと飽きてきよったエディちゃんは超がつく飽き性。

まあ、今回がとりあえず最終回なので、がんばってやりきるですヨ。

FXの儲けは他の損と合体でチャラか?

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

為替ブログ FX初心者

くりっく365の税制優遇ポイント最後のヒトツは、損益通算ダス。
つか、なんでこう一般的じゃない言葉つかいたがるかね、お上は。

損益通算てのは、ものっそ乱暴にいっちゃえば、
『アッチの損と、コッチの儲けを、まぜてあわせりゃ儲けが減るじゃん』
てコトなんだが、これがなんでウレシイかっちゅーと、
儲けが減れば税金も減るからなんでございますよ。

税金の元になる儲けを減らすって点で、損失の繰越に似てるけど、
あっちはあくまでFXの儲けの中だけの話なのに対して、
こっちは、他の金融商品と混ぜてオッケーてのが大きな違いでござんす。

例えば、
ばんせい証券とかでくりっく365やって100万円儲かったとき、
そのまま税金払うと税率20%で20万円だけど、
なんか他の金融商品で50万円損してた場合、損益通算できれば、
100万円-50万円=50万円に税率20%かけることになるから、
税金は半分の10万円でオケになるんざますよ。

これが、セントラル短資とかのくりっく365じゃないFXだと、
同じように他の金融商品で損してても、そんなのカンケーネーとばかりに
しっかりFXの儲け全部に税金がかかってくるから、
同じ100万円の儲けなら、100万円×税率15%で15万円税金とられマス。

その差5万円!でけぇぞ5万円!

ただし、金融商品ならなんでもかんでも損益通算できるワケじゃないのね。
損益通算できるのは、一部の先物取引やオプション取引だそうで、
ぶっちゃけ知らんわそんな商品!てなもんばっか。

ランキング上位者のミナサンみたく、いかにもな上級者ならまだしも、
超がつく投資初心者のエディちゃんには、とりあえずいまんとこ
カンケーなさそーなメリットでございましたよ。コレ。

『合体とかイヤーン』とか妄想ぶっこいてないで、押してくさい ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

余った分は次に繰越でウマー!て、まるでケータイのハナシのようだがFXの税金のお話だ。

突然ですが、みなさんケータイはどこつかってますかね。
エディちゃんは、ボーダフォン時代からずーっと孫ダフォン(うちではソフトバンクをこう呼ぶ)だよ。

この孫ダフォン、今じゃ当たり前になった、無料通話分のくりこしサービスを
結構はやくからやってたのよ。知ってた?

これって、地味にウレシイよな。
あまった無料通話分がパーになるのって、すげーもったいないし。
まぁ、今はホワイトプランにしちゃったからカンケーないけどね。

さて、この余った分は次に使えるってのは、税金の世界にもあったりするのだ。
損失の繰越
これが、今回のお話のテーマでございますよ、ダンナがた。

FXでもケータイでも繰越はウレシイ・・か?

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

FXに限ったハナシじゃないが、
儲かる年もあれば、損する年もあるってのが世の常じゃねーですかい。

ランキング上位でブイブイいわしてるヒトでも、勝ちっぱなしとかあんま聞かんもんね。

ところが税金てヤツぁ、儲かったときはシッカリとられるが、
損しても特になーんもなしなのよ。なーんも。

例えばね、 去年は100万円も損ブッコいてオレオワタ状態で、
今年はがんばったけど、30万円しか取り戻せなかったとすんじゃん。

2年トータルで見りゃ、まだ70万円の損だよな。
なのに、しっかりとられちゃうのよ。今年分の税金。

去年は去年、今年は今年、てのがお税金さまルールなのだ。

ところが、ココでステキニュースです。
過去3年分に限り、前に損した分を儲かった年から差っぴいてもイイヨーン
て追加ルールがあるのだ。

さっきの例なら、今年は税金払わなくてオケで、
さらに再来年までは、残りの70万円を儲けから差っぴけるのよ。

損もムダなく使えちゃうワケだ。

ただし、これはスター為替とかハーベストフューチャーズとかで
くりっく365やってるコだけの限定ルールなのな。

残念ながら、外為どっとコムとかのフツーのFXサービスでは
やっぱり、去年は去年、今年は今年ルールのままなのだ。

浮き沈みが激しいジェットコースターみたいなトレードやってるヒトには、
くりっく365の損失繰越は地味におトクかもしれませんな。

『繰り越すほど余らん』携帯使い過ぎちゃんたちも、おーしーてー ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

1800万円だ!ぶっちぎりで儲けて、くりっく365でよかったーとかいってみてぇ!リアルに

くりっく365ちゃんが、オレら税金面で他より有利だしー、ていわはる理由の一つに
税率が20%固定ってのがある。

なーんで税率が20%固定だと有利かってーと、
くりっく365じゃないFXの税率が、儲かれば儲かるほど上がってく仕組みだからなんだそうな。

例えば、外為どっとコムとかのくりっく365じゃない業者の場合、
儲かった金額の大小によって、最低15%から最高50%の税率がかかってくんだって。

だけど、くりっく365ならどんだけ儲けても20%しかかからないからおトクよーてのが
くりっく365側の主張らしい。

FXブロガーにGWもへったくれもねぇぜ

トラコミュもう悩みたくナイ!FXの税金

たしかに、50%と20%じゃ天と地ほどの差があるが、
50%の税率が掛かってくんのは、所得が1,800万円を超えた場合なんでござんすよ。

所得てなんや?てのは、とりあえずおいといて、
1,800万円がありえねー

いや、あり得てほしいケド、フツーはあんまり縁がねーですよ。
てか、オレにはリアルに縁がねー!

んじゃもーちょっと現実的なトコで勝負すっと、
外為どっとコムとかでFXやってて、税率がくりっく365と同じ20%になんのは、
所得が195万円超365万円以下の場合。

つまり、所得が195万円までなら、くりっく365じゃない方が税率低いってコトになんのヨ。

ものすごく乱暴に言っちまえば、
あんまり儲かってないヒトは、くりっく365だと税金面で不利
てことになってしまうのな。

まあ、逆に言えば、
ナニが何でも儲ける!儲けて儲けて儲けたおすんじゃーい!
つーヒトは、こと税率の面においては、スター為替とかのくりっく365がいいんじゃなーい?
ということになりましょうか。

まあ、このへんキッチリやりだすと、
所得とは?とか、申告分離課税と総合課税とは?とか、コムズカシイこと
この上ない方面にいっちゃうので、エディちゃんとこではやりまへん。

そーゆーの知りたいヒトは・・・ググレ!
どっかに必ずある!
オレもやったから、マチガイナイ。

ググんのすらめんどいなら、ココのランキングへ行くヨロシ。なんぞ見つかる思うヨ。

『つか、税金払ったことありませーん』なニー●はん、オシトクレ ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

FXで税金の心配する前に、税金納めなきゃならないくらいウマーってなりたーいデース

『税金=いつのまにか取られているもの』

これがフツーのヒトの感覚じゃないかと思う。

会社やパートの給料から天引きされてたり、
買い物したら消費税とられたりとかするアレね。

『税金=こっちから払いに行ってやるもの、またはお支払いさせていただくもの』

これは、お商売やってるヒトとかの感覚ね。
アレだ、確定申告とかやるヤツだ。

で、FXの場合、いつのまにかとられるってことはナイらしく、
自分で、こんだけ儲かったので税金払いマース、っていわなけりゃイカンのだ、コレが。
つまり、確定申告をやらなけりゃならないワケですな。

てこたぁ、黙ってりゃ税金払わなくてもイイってことじゃーん、と思ったアナタ。
そりゃ●ツゼイだ。思わず伏字だ。

ダ●ゼイすると、髪はねまくりの宮本信子とかが来ちゃって、
なんか罰金とかあって、シャレにならないので、やめといた方がいい。つかヤメロ。

FXくらいじゃマルサは動かんか

トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

税金に悩むくらいイケテルFXブロガーならこのランキングでみつかるます。

しかしここで一つ朗報だ。
儲かってても申告しなくていいケースがあるのだ。

まず、リーマンの方々。
給料以外で儲けた分が年間20万円以内なら、確定申告しなくてヨーシ!

ほんでもって、自営業とか●ートとかのみなさんも、
儲けが所得控除の額を超えなきゃ、やっぱ申告はいらーん。
・・・ケド、たぶんそれじゃ生活できまへんな。あきまへんな。

ちなみに、FXの場合トレードで儲けるほかに、
スワップポイント貯め貯めキャッホーイてのがあるが、
このスワッポくん、どんだけ貯めても決済しなけりゃビタ一文税金払う必要ありまへん。

が、逆に何年も溜め込んでから決済すると、
まとめてどかーんと税金がかかってまいります。どかーんと。

さーて、カンのいいヤツぁ、もうお気づきでござんしょうが、
スワッポの場合、申告不要な額以内で毎年決済した方が絶対お得なーのね。

ところがどっこい、どの業者でもスワップポイントを好きなように決済できる
わけじゃーナイときた。

そーいった意味で使い勝手がいいのは、外為どっとコムの外貨ネクスト。
コイツの場合、ポジションをもったまんまで、溜まったスワップの中から
好きなだけマネーに振り替えるコトができるんだそうな。

同じような機能は、MJ(エム・ジェイ)Hirose-FX2とかにもあるらしいので、
こちらも要注目でござますヨ。

特に、Hirose-FX2はオリジナル瓦せんべいプレゼントまだやってるみたいだから、
せんべい欲しいヤツぁとりあえずいっとくが吉か?

『大地康夫最近みねぇな』とお嘆きの薄毛男優好きも押してって ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。